人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

得意料理は?

みなさん、得意料理は?・・・と聞かれてすぐ答えられますか?

昨年のこと。
ある人に得意料理は?・・と聞かれて考えこんでしまった私。
お料理が得意な人はそんなこともないのかな。

いくつか考えてみました。

春巻き・・・だんなさんはスキだけれど、子どもは好きではない。
肉じゃが・・・2人ともスキだけれど、我が家の味って感じで万人に受けるとも思えない。
        甘味でちょっと崩れるくらい煮ています。
お雑煮・・・だんなさんが最近美味しいなぁと久しぶりに言いました。
       (いつもはめったに美味しいと言ってくれません
       でも何てことはない鶏肉としいたけ、にんじん三つ葉が入った
       うす醤油味のお雑煮です。
       時々味が変わってしまうのが難点

得意料理は?_c0152816_22401251.jpg


レンコンのはさみ揚げ・・・これも子どもが好きではないの。
               私としては美味しいと思うんだけれどね。

なかなか、これ!というものがないなぁ。
ずっと考え続けてそうです^^;


明日は雪降らないのかな?得意料理は?_c0152816_22535832.gif
子どもは楽しみにしているけれど、平野は無理かな。
大人はあまり降ってほしくないけれどね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
得意料理は?_c0152816_2235787.gif

by nonflowershop | 2008-01-11 22:38 | Comments(0)