人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

バラの講座とランチ

今年も河合先生のバラの講座を受ける事にしました。

昨年入門コースを受けて、また今年も同じコースに。

友達と、復習を兼ねてもう1回受けてもいいよね〜って事でね。


それと、バラのプレゼントが楽しみだったりするのです(^^)


4品種の中から選ぶ事になっていて、その中にレイニーブルーが。
テンション上がりました〜*\(^o^)/*


よく見ているブロガーさんが、好きすぎるバラとして載せていたので気になっていたの。


バラの講座とランチ_c0152816_21395709.jpeg


可愛い〜♡

青みのある紫色の中輪。

私も好きになってしまったわ(*´꒳`*)


それから先生が持参されたバラをお安い金額でお買い上げ。

アウグスタ・ルイーゼという、花色に特徴のあるバラにしました。

咲いていないので写真がないけど、これから楽しみです🎵



講座が終わって、城町食堂でランチ。
気になっていたけど、行っていなかったので初です!


バラの講座とランチ_c0152816_21513887.jpeg


里沼が日本遺産認定されたということで、
メニューに載っていた「里沼うどん」にしてみました。


バラの講座とランチ_c0152816_21542927.jpeg


ビーフシチューのような、カレーのようなタレで美味しかったです。


広々として、隣りを気にする事もなく、ゆっくりできる場所でした。





Commented at 2019-06-09 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonflowershop at 2019-06-10 22:53
mさんへ
コメントありがとうございます(^^)
昨年ご一緒していたのですね。
上のコースは何かプレゼントがあるのかなぁと気になっていたところでした。
今回素敵なバラが手に入って嬉しかったです🎵
テキストも購入しましたよ。
来年はどちらのコースにするかわかりませんが、一緒でしたらよろしくお願いします(*^^*)
by nonflowershop | 2019-06-08 21:08 | おでかけ | Comments(2)