人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

教室の準備

めっきり寒くなりましたね。


今日は新たにハンギングバスケットの見本を作り、花材を仕分けしました。

前に作った見本とはリーフが変わっています。

葉牡丹を使う事にしました。


教室の準備_c0152816_16353224.jpeg


ビオラやリーフは、全員同じではなく、微妙な色合いや形が違います。

1人15株使うので、まったく一緒は難しいのです(^^;;

雰囲気は似ている感じになりますので、ご了承下さい。


いろいろ変更があり、今のところ各回2名ずつになりました。


金額はバスケットを買われる方は4000円、
バスケット持参でスポンジを購入の方は3560円
バスケット持参でスポンジなしの方は3170円
になります。


バスケットやスタンド、持ち帰りケースがある方はお忘れないように。

寒くなりましたので、暖房をつけてお待ちしています(^^)



by nonflowershop | 2018-12-14 16:33 | 教室 | Comments(0)