人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

節目の年

暑い〜。そんな言葉しか出てこない毎日。
3連休皆さまいかがお過ごしですか?

私は7月から知人の所でお仕事しているので、少し働いてきました。

そして連休中、誕生日を迎えました。

節目の年です。

同級生はイヤだーとか、信じられないと言っていますが、私はもう1、2年前から覚悟をし、すでになった気分でいたので、まったく平気です。 ←みんなにせっかちと笑われました(^^)


どんな10年になるのか、どんな10年にしようか。
プライベートも仕事も今までより忙しく、というかレベルアップしなくちゃと気ばかり焦っています。

1番は健康と体力なんですけどね。


前に少しブログに書きましたが、ファーム改め、違う場所にガーデンを作る計画があります。

ガーデンと言ってもオープンガーデンができれば良いなぁ…というくらいですが。

ある程度の広さがあるし、お金も必要なので、5年かかるか10年かかるかまったくわかりません。

まずは、図面におこしてみないと。

今いろいろ思案中です。

ブログでも進行を紹介していけたらと思っています。



今日の花。

節目の年_c0152816_15465572.jpeg

ブーゲンビリア ブライダルピンク。

真ん中が花で、周りのピンクの部分は苞になります。

育てるのは初めて。

節目の年_c0152816_15485226.jpeg


5月我が家に来た時は、室内の出窓に置いたから苞がすぐ落ちてしまいました。

外でお日さまに当てていたら、また咲いてくれて嬉しい(*´∇`*)


今1番のお気に入りです♡





by nonflowershop | 2018-07-16 15:24 | その他 | Comments(0)