人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

バラの講座とランチとハーブ園

6月中旬、NHK 「趣味の園芸」に出演されている河合伸志先生の講座に職場の友人と参加してきました。


先生の本は持っているけど、お話を実際聞いたり実践を受けたいなぁと思ってね。


職場にも来てくださっていますが、仕事中という事もあるし、緊張しちゃってほとんどお話した事がなかったのです。


今回はプライベートだったので、いろいろ質問して、気さくな感じで答えてくださり、とても勉強になりました。


薔薇ももらえたしお得な講座でしたよ。
紹介してくれた私の身近な薔薇の師匠Oさんに感謝です!
4回コースなので、次回も楽しみです(^○^)



その後三毳山近くの「センプレ」さんへ。

相変わらず人気です。


バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_22550230.jpeg

私は豆腐のグラタン。

バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_22555464.jpeg

友達は、チキンを使ったランチだったかな?

スープは、どちらもタケノコのスープでしたよ。

積もる話をゆっくりしてから、今度はふもとのハーブ園へ。


バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_22584802.jpeg

ラベンダーがいっぱい!

今にも雨が降りそうな天気だったので、綺麗な写真が撮れず残念(^^;)

バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_23003234.jpeg

エキナセア。

バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_23010242.jpeg


チコリってこんな花なのねぇ。


花センターの方では、アジサイが咲いていましたよ。

バラの講座とランチとハーブ園_c0152816_23072010.jpeg


植物も安く買えたし、盛りだくさんの1日で楽しかった〜(*´∇`*)



by nonflowershop | 2018-06-27 21:34 | 勉強会 | Comments(0)