人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

春を感じる

ファームのふきのとう。

義母が採ってきてくれました。
実際生えている所は1回も見た事がないけど、奥の方にあるらしい。


春を感じる_c0152816_20462185.jpeg


1回目はこれより少なかったので天ぷらに。

今回は茹でてからざく切りにして、オリーブオイルと塩で和えておきました。
ピザのトッピングにしたり、炒め物に混ぜたり。

苦味と香りが春を感じますね。


庭にも花が増えてきました。

春を感じる_c0152816_20534842.jpeg


日当たりが良い方のムスカリが咲き出しました。


春を感じる_c0152816_20543089.jpeg


庭のクリスマスローズもだいぶ咲いてきましたよ。



やっと暖かくなってガーデニングシーズン到来!

冬の寒さでダメになった植物の整理もしなくては。
多肉の仕立て直しもしたいし、寄せ植えを崩したりいろいろやりたい事いっぱいです。






by nonflowershop | 2018-03-13 20:42 | ガーデニング | Comments(0)