人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

クリスマスローズ仕入れ

今月のレッスンのメインは、クリスマスローズ。


数や良いものを揃えるのはなかなか大変そうで、どこで仕入れするか悩んでいました。


生産者さんから直接買えればなぁ…とネットで探していたら、東松山市にあると知って行ってきましたよ。


ハウスの中には、いっぱいのクリスマスローズ。

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_16252563.jpg

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_16252591.jpg

値段がついていないので、ドキドキ!
クリスマスローズは高額なのもあるのでね。

近くでお仕事されていた方に聞くと、気に入ったものを持って行って社長に聞いて下さい…との事。

予算があるのでそれもできず、社長さんに相談させてもらいました。

見合うポットを選んでいただいて、数が揃いましたよ。



待っている間、素敵だなぁと思うのを撮らせてもらいました。(レッスンで使用するものではありません)

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_16252587.jpg

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_16252599.jpg

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_16252532.jpg

クリスマスローズ仕入れ_c0152816_1625257.jpg


レッスンで使う花もいろいろです。

シングル、セミダブル、ダブル。
色、模様、形、咲き方、
花が多いもの、少ないもの。


でも全部同じ金額なのです。


公平に今回はクジ引きにさせていただきたいと思います。

出会いだと思って、当たった花を大事に育てていただければと思います。


今回のレッスンの金額は4500円になります。
よろしくお願いします。

教室は暖房をつけていますが、暖かくしていらして下さいね。

お待ちしています(*^^*)



noriko fleur*

by nonflowershop | 2018-01-25 16:25 | 教室 | Comments(0)