人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

植え升では…

昨年の冬に作った犬走りの植え升。

最初は水やりの具合がわからなく、春はだいぶダメにした植物がありました。

冬になり、植え升の本領発揮です!

寒さが防げるので、花壇より断然育ちが良いのです。

植え升では…_c0152816_2129554.jpg


秋からずっとピンクのネメシアが咲いています。
ボリュームもあります。


植え升では…_c0152816_2129529.jpg


ストックは12月に植えました。
クリーム色と淡いピンク。


植え升では…_c0152816_2129574.jpg


バコパは春植えて1株だけ残りました。
斑入りが気に入っています(*^^*)

植え升では…_c0152816_21512204.jpeg


左の植物は、アークトチス。

植え升では…_c0152816_2129537.jpg


春に植えて、それ以来花は咲いていないけど、
ずいぶん大きくなりました。
前は途中でダメにしていたので、夏越し初成功。
40㎝近く広がっています。
良く見ると蕾があるので、春が楽しみだなぁ♪



少しずつ植え升が華やかになっています。
残りの植物はまたの機会に。


noriko fleur*

by nonflowershop | 2018-01-15 21:29 | ガーデニング | Comments(0)