人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

観賞用パイナップルとチランジア

妹の沖縄土産の中に入っていた観賞用ミニ花パイン。
手のひらにのる小さなパイナップルです。

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585680.jpg

説明書によると、
果実がしおれてきたら切り離すとの事。

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585674.jpg

根元の枯れた葉を取り除き、乾かしてから土に植えました。
トゲトゲの葉は作業しずらい(><)

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585694.jpg

根着くまでに時間がかかりそうです。
調べてみると、実が成るには2年くらいかかるとか?

気長に待ってみますかねー。



見た目がちょっとだけ似ているチランジアも載せてみました。
1週間に2回水やりをしています。

赤の画用紙にのせたら、なかなか綺麗に撮れたかな。

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585698.jpg

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585636.jpg

観賞用パイナップルとチランジア_c0152816_21585697.jpg


最近見たGreen snapの本。
ステキな写真がいっぱいで、真似したーいって思う。

背景や撮る角度、光の具合、いろいろ工夫してたくさん撮らないと良い写真は撮れないかな。



noriko fleur*

by nonflowershop | 2017-12-14 21:58 | エアープランツ | Comments(0)