人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

ハーバリウム初体験

前から気になっていたハーバリウム。
今流行りのようです。
初体験してきました。

参加されていた方々と和やかに、悩みながら作りました(^^)

いろいろ花材があると皆さんの作品が違って面白いですね。
初めての人、経験ある人、お子さん、年配の方、個性があって楽しかったです。

ハーバリウム初体験_c0152816_21341317.jpg

私の作品は右。
他は先生の作品です。


花材がいっぱいあったので、私はプリザーブドで色合いを決めてみました。
パープルを主にグラデーションに。
少しだけグリーンも入れて。

ハーバリウム初体験_c0152816_21341389.jpg


ぎゅーぎゅーに入れる人もいたけど、私は花を綺麗に見せたいので、透明部分をある程度見せ、あっさりめにしました。

ハーバリウム初体験_c0152816_21341397.jpg

どこから見ても綺麗に見えるのが理想なんだけど、難しいなぁ。

でも透明感があって綺麗に見える。

ハーバリウム初体験_c0152816_21341417.jpg

先生の作品まとめ撮り。

ハーバリウム初体験_c0152816_21341440.jpg

ハロウィンバージョンも。
シールを貼るのもお子さんが喜びますね。


ドライフラワーやフルーツ、木の実も入れられます。

花材は家にあるので、オイルを買ってくればできるのです。

また作って上手にできたら、来年教室でやりたいなと思っていますよ。



noriko fleur*

by nonflowershop | 2017-11-04 21:34 | 勉強会 | Comments(0)