人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

休日にいろいろ

お友達に頼まれて作った寄せ植えです。

花選びは楽しい時間で、勉強の時間でもあります。

色味を押さえた感じで、長く楽しめるようにという事でこのような寄せ植えになりました。


休日にいろいろ_c0152816_22205743.jpg


寄せ植え用の苗を買いに園芸店へ。

いろいろ見ていたら、ルビーネックレスが欲しくなってしまいお買いあげ。

ネックレス好きは、いろんな種類を見ると欲しくなる〜って事よくありますよね。

休日にいろいろ_c0152816_22205779.jpg


家にもお友達にもらったルビーネックレスがあるけど、元がハゲハゲになってしまったのです。
さびしー(^_^;)

休日にいろいろ_c0152816_2220571.jpg

でもぷくぷくしているの。
色もついてるよ。

休日にいろいろ_c0152816_22205778.jpg


買ったものは根が出ているので、増やせそう。

休日にいろいろ_c0152816_22205761.jpg


増やせる…と言えば、2週間前に伸びすぎていた多肉たちをチョンパしていました。

休日にいろいろ_c0152816_22205884.jpg


根が出ていたのを植えました。


休日にいろいろ_c0152816_22205853.jpg


↓の火祭りたちも伸びているけど、花が咲いているからチョンパできないでいます。

休日にいろいろ_c0152816_22205888.jpg

だいぶうねっているけど、これはこれで面白いかな。

休日にいろいろ_c0152816_2220583.jpg


明日から雨が続くようなので、芝刈りもしておきました。

休日はアッという間に終わっちゃいますね。

明日から気温も下がるようです。
皆さん体調には気をつけてくださいね!






noriko fleur*

by nonflowershop | 2017-10-12 22:20 | ガーデニング | Comments(0)