人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

プリムラオブコニカ アレルギー

先週から指2本が痛痒くて、寒い日があったからまたシモヤケになった?と思っていました。

今週に入ったら水泡ができて、腫れが酷くなり指はのばせない。痒みも強くなり辛い状態でした。

もしかして、職場にあるプリムラオブコニカのせい?

今日医者に行ったら、当たりでした。

「かぶれが出にくいタイプです」と書いてあったのに。

オブコニカは育てた事ないけど、今までの職場で触った事がないようには思えないなぁ。
でも今のようなかガッツリは触っていないかも。

何だかショック。
仕事に支障がでます( ;∀;)

他のプリムラは大丈夫だけど、もしかしたらサクラソウも怪しいのかぁ。


とりあえず原因がわかって良かったけど。
ステロイドで治します。



by nonflowershop | 2017-04-07 22:09 | ガーデンの仕事 | Comments(0)