N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

初!受賞

10月8日~16日とちぎわんぱく公園で行われていた「とちぎグリーンフェスタ」。

コンテストのハンギングバスケット部門で初めて賞をいただきました。


資格を取って4年。
忙しいのを理由にコンテストは年1回出すのがやっと。
賞を取るのは夢ではあったけど、自分では満足していた作品ではなかったのでビックリです。


きっとマスターさんからしたら、何でかなと思われるかもしれませんが・・。
背景があった方たちが多い中で、逆になかったのが良かったようです。
あとは色合いを褒めていただけました。

改善点はいろいろ。
これからが期待できるで賞のようです


c0152816_21413592.jpg



16日表彰式に出席し、その後現地講評に参加しました。

講評を聞く機会は初めて。

自分の講評だけではなく他の方たちの作品も聞く事ができて、とても勉強になりました。

これからいろんな事を考えて作らないと・・
考えすぎて悩みそう~。


意見交換会では栃木支部の方々とご一緒し、いろいろなお話を聞くことができました。

皆さん熱心にハンギングに取り組んでいる様子で、私ももっと真剣に頑張らなくてはと思いました。
今年受賞した人は、来年注目されるようなのでプレッシャーだなぁ。



審査員のお一人でもある沼尻さんのフォトポイントガーデンを撮ってきました。

c0152816_21413563.jpg

c0152816_21413685.jpg



他にも、コンテナ部門ミニガーデン部門のコンテストがあり、素敵な作品がいっぱいでしたよ。


今回は台風が接近する時に室内に搬入。
その後栃木支部の方たちが作品を外の会場に運んでくださったようで大変お世話になりました。





noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2016-10-18 21:41 | ハンギングバスケット | Comments(0)