人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

ダンギク

この前激安で買ったダンギク。

ずっと気になっていたけど、育てるのは初めて。
名前のように段々になっていてオモシロイ(*^_^*)

でも菊ではないんですよ。

ダンギク_c0152816_17433227.jpg

蝶や蜂が集まりやすいと本に書いてあったなぁと思っていたら、本当に売り場にたくさんいましたよ!

スーパーの駐車場にどこからかこんなに飛んできたのね〜とビックリ(o_o)

ダンギク_c0152816_17433238.jpg

うちにはたま〜にミツバチがいる程度です。

ダンギク_c0152816_17433232.jpg

夏の寄せ植えのダメになった花を抜いて植えてみました。
イメージ変わりますね。


ダンギク_c0152816_17433220.jpg

おまけ。

昨年庭に植えたプリムラジュリアン。
暑い夏を越して、今花が咲き出しました。

コンポルブルスの下に埋もれながらよく耐えたね〜♪( ´▽`)




noriko fleur*

by nonflowershop | 2015-10-05 17:43 | ガーデニング | Comments(0)