人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

最近のファーム

ファーム2年目の夏は、かなり植物をダメにしました。

シルバーリーフは全滅。庭では平気なのに・・風通しも良いはずなのに。

問題は土のようです。
粘土質なのです。

庭の土には、ミミズがいたりダンゴムシがいたりハサミムシがいたりするので、微生物が多く含まれていると思います。

落葉樹からの枯れ葉もそのままにしています。腐葉土に自然となるのでふかふかな土です。

ファームの土にはミミズが出てきません。
生き物もカエルぐらいしかみません。

土の改良が必要と感じています。
でも広いから大変だなぁ。



今育っているのは、元気な強い子です。

最近のファーム_c0152816_2233548.jpg


エキナセア。庭のより良く咲いています。

最近のファーム_c0152816_2233559.jpg


ワイヤープランツのスポットライト。意外とこの土に合うのね~!?

最近のファーム_c0152816_2233571.jpg


リースのようなブラキカム。
中が蒸れただけでーす(^_^;)





noriko fleur*

by nonflowershop | 2015-09-16 22:03 | ファーム | Comments(0)