人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

7月のKOUBA教室について&バスケットのその後

7月のKOUBAさんでの教室ですが、画像や金額を載せる前に定員になりました。

お知らせを待っていた方がいたらスミマセン。

そして、まだよく決まってないうちから申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。

リースに使うアナベルの現在の様子です。
大雨の時どうなるかと焦り、大急処置をしました。

7月のKOUBA教室について&バスケットのその後_c0152816_2120833.jpg


最初に載せた姿と違いますよね。

でもなんとか緑になりつつあります。

もう少し緑になって厚みが出てくれば収穫できるかな。

見本はまだ先になります。

もう少しお待ちください。


7月のKOUBA教室について&バスケットのその後_c0152816_212085.jpg


3月のバスケットアレンジのワイルドストロベリー。
ランナーがびゅんびゅん出ています・・・と話されていた生徒さんがいましたが、
我が家のもびゅんびゅん出てきました(^o^)


さてどうしましょう。
ポットに土を入れてつかせるか、地植えにするか・・
せっかくだから増やしたいですよね。


タイムは伸びたら切って、料理やポプリなどに使うといいですよ。
今日も乾燥していたタイムを使ってお肉をソテーしました。
爽やかな感じになります。
消化作用、殺菌作用があるといわれているようですよ。





noriko fleur*

by nonflowershop | 2015-06-27 21:20 | 教室 | Comments(0)