人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

セダムいろいろ

すっかり風邪をひいてしまいました。
先週息子がひいていてうつったみたい。
喉から鼻にきました~ティッシュが手放せない~になっています。

明日は雪降るかな~
外に出ている危なそうな鉢は軒下に避難しましたよ。


地植えにしているセダム。
何も考えないで置いたから、放置したともいう?(笑)
 
鉢で増やすより地植えの方がいいかな・・と。

セダムいろいろ_c0152816_1663227.jpg


マンネングサ、いい具合に這ってる~

セダムいろいろ_c0152816_1663223.jpg


セダムいろいろ_c0152816_1663269.jpg


右のはセダムではないです。
エティオネマという植物。
アリッサムみたいな小花が春に咲く予定です。

セダムいろいろ_c0152816_1663263.jpg



ガーデニング教室の多肉のタブローですが、5月ではなく4月にしようと思っています。
4月に予定してたハンギングバスケットと交換です。

タブローとは絵画のような意味です。
よく多肉のタブローというのよね~。

下地から作ろうと思って構想を練っています。
安くて簡単が1番なんだけど~
どうなるかな~





noriko fleur*
by nonflowershop | 2015-01-29 16:06 | ガーデニング | Comments(0)