人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

バラからアジサイへ

今日で5月がおしまいです。

5月は駆け抜けた感があるなぁ。

スケジュール帳が書き込みびっしりで、慌ただしかった・・。

バラもあっという間に満開すぎた感じ。

今となると私は咲き始めや満開前が好きかも。

日に日に変わっていく姿を見て、そんなに急いで咲かないで~と思う毎日でした。



最近は暑くて日焼けしてきていますが、そのうち梅雨がやってきます。

あじさいの季節。バラと違ってしっとりな感じもいいですね。

我が家の柏葉あじさいが咲いてきました。

バラからアジサイへ_c0152816_21324729.jpg


アナベルもちょっと咲き始めました。
最近ピンクアナベルが気になります。
前まで可愛いと思わなかったのに。

バラからアジサイへ_c0152816_21324752.jpg


昨年の秋に植え替えたアスチルベ。
場所が良かったのか大きくなってのびのびしています。

バラからアジサイへ_c0152816_21324792.jpg


涼しげで可愛い。

これからの季節は爽やかな感じがいいですね。



noriko fleur*
by nonflowershop | 2014-05-31 21:32 | ガーデニング | Comments(0)