人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

豆苗

みなさん、豆苗って見たことありますか?

グリーンピースの若菜です。
かいわれやブロッコリーのスプラウトなんかと一緒に並んでます。
シャキシャキしていて、炒め物に合います。

買った時の袋に、2・3回水耕栽培で収穫できると書いてあったので、挑戦!


豆苗_c0152816_15462513.jpg


切ったところ。(切りそろってないところ・・性格でてる~笑)

豆苗_c0152816_15462553.jpg


1日2回水を入れ替え、
約1週間くらいで、こんな感じ。伸びすぎた~ツルが出てくる~


ちょっとヒョロヒョロで、野菜の香りがあまりしない。
味、食感的にイマイチかな?彩りを入れるくらいの気持ちならいいけどね。

2回目でこんな感じだから、3回目はないです(笑)
by nonflowershop | 2013-08-28 15:46 | その他 | Comments(0)