人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

多肉リース教室

今日は多肉リース教室でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
KOUBAさん、お世話になりました。


可愛い作品ができましたよ~。

私が作ったものより多肉の数が多いので、少し豪華になりました。

根が生えてくるまで、安定感の悪いところはつまようじで固定してあります。



それでは、皆さんの作品をごらんください。

多肉リース教室_c0152816_21362020.jpg

多肉リース教室_c0152816_21364242.jpg

多肉リース教室_c0152816_21365987.jpg

多肉リース教室_c0152816_21371268.jpg

多肉リース教室_c0152816_21372727.jpg

多肉リース教室_c0152816_21373767.jpg

多肉リース教室_c0152816_21374952.jpg

多肉リース教室_c0152816_2138079.jpg

多肉リース教室_c0152816_21381280.jpg


アクセントになっている花芽が可愛いでしょ。

茎がないのもあるので、挿すのが大変だったかな。
でもそれぞれ素敵なリースができあがりました。


レッスン後はKOUBAさんのケーキと飲み物をいただきながら管理法を説明。

多肉リース教室_c0152816_21415020.jpg


けっして2個食べたわけではありません(笑)
撮るのにどうぞ・・という事だったのでね。

皆さん、根が出てくるまで気なが~に待っていてくださいね。
Commented by mikan0507 at 2013-03-25 12:29
多肉教室ではお世話になりました~~

たのしかったですーー

急用ができて慌ただしく帰ってしまってすみませんでした

みんな違ってみんないい・・・って、誰かのパクリですね
Commented by nonflowershop at 2013-03-26 21:34
mikanさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。
みんなそれぞれ個性がでたようですね。
自分で作ったものは買ったものより可愛さ倍増かな^^
by nonflowershop | 2013-03-24 21:48 | 教室 | Comments(2)