人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

可愛い多肉ちゃん

わが家にある可愛い多肉ちゃんをご紹介。

可愛い多肉ちゃん_c0152816_15542897.jpg


熊童子ちゃん。

小熊の手のようで、ぷくぷくふわふわ感がいいのよね。

ちなみに 子猫の爪という多肉もあるんですよ。
(先の割れ方が熊童子より少ない)


可愛い多肉ちゃん_c0152816_15542869.jpg


月兎耳ちゃん。

ウサギの耳みたいでこちらも可愛い。


ふわふわのは植える時、注意です。

私が悪い例なんだけど、土が付きやすいので気を遣って丁寧にやった方がいいです。

ガサツな私は付きがち・・。

多肉以外にもラムズイヤーやシロタエギクなども同じです。

ハンギングバスケットでも汚しがちな私・・丁寧な植え込みしなくちゃね。
Commented by まる☆(^-^) at 2013-02-20 23:36 x
熊童子と月兎耳ちゃん、うちにもいるわ。
でも子猫の爪には出会ったことがないのー(=_=)
月兎耳ちゃんも白いのはいりけど、黒いのはまだいない。
多肉の道は深いのだー。

↓の鴻巣のお店と川島のお店初めて知ったわ。
チョットステキじゃない。
Commented by nonflowershop at 2013-02-22 13:26
まるちゃんへ

多肉も深いね~。
知らない事まだまだあるのだ~
多肉に限らず、花もグリーンも。

鴻巣と川島のお店素敵でしょ~。
今度一緒に行こう~!
by nonflowershop | 2013-02-19 15:54 | 寄せ植え | Comments(2)