人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

ハンギングバスケット実技試験

昨日は八王子まで行ってきました。

2日前に1つの苗を植え替えるというハプニングもあり、搬入まではドキドキ。
ハンギングを飾ったところで、やっと一段落とみんな言ってたなぁ。

私の作品。

ジニアを使う人がいっぱいいると思い、あえてブラックベチュニアを選んでみました。
(案の定ジニア多かったなぁ)

ハンギングバスケット実技試験_c0152816_11531871.jpg

ハンギングバスケット実技試験_c0152816_11531893.jpg


私は上の段だったけど、家で飾っていたのよりだいぶ上で、下の部分がよく見える・・。
右下花が欲しかったな・・とか、天部のジュズサンゴがほとんど見えないなぁ・・とか、
フォルムが丸じゃないな・・とか反省部分がよくわかった。


ハンギングバスケット実技試験_c0152816_115555.jpg


これは家で撮った写真、ちょっと印象が違うでしょ。

前日涼しくて昨日は急に暑くなり、きっと夜に雨降っただろうなぁ。
・・でペチュニアがだれてそう(泣)
ペチュニア選んだ自分が悪いんだけど。
まぁ出してしまったのは仕方ない。今の自分の実力よね。


帰りは、前仕事の視察で行った「グリーンギャラリーガーデンズ」へお仲間で寄って行きました。

お花も雑貨もマーケットもcafeもあって楽しめる場所です。
ランチも美味しかったとみんな言っていて喜んでくれたので、紹介して良かったぁ。


日曜日は今度搬出。
どんな状態になっているか怖さ半分、旅行気分半分。
by nonflowershop | 2012-09-25 11:53 | ハンギングバスケット | Comments(0)