人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

お正月らしい寄せ植え

今日は月1のガーデニング教室でした。

朝、車に乗ってから新車のナビ設定がされてない事に気づき、大あわて・・。

行き慣れない所なので(約45分かけて行っている)、これまで4回ともナビ頼りだったのでした。

結局検索できてもその先の決定?開始?ができず(泣)、でも勘を頼りに何とか着いたぁ~。
意外と覚えているもんだなぁ。

お正月らしい寄せ植え_c0152816_2235812.jpg


葉ボタンをいっぱい使った寄せ植え。
新年を迎えるのにぴったりの華やかさです。

バランスをとるのがむずかしかったなぁ。


実はこの寄せ植え、帰りの車の中で倒してしまったの><
新車だというのに下のカーペットの部分に土をぶちまけ、汚い状態に・・
わ~だんなさんに怒られる~と家に着いてから掃除し、寄せ植えも手直し。
休みの日でもやることいっぱいあるのに、余計なことに時間をとられてしまった。
(だんなさんにはナイショです)

その後、お友達の所のシクラメンを買いに。
お歳暮用に豪華な花が買えました。

シクラメン以外のお歳暮を買いにはしごし、家に着く頃には日が暮れてた。
休みはアッという間に終わるなぁ。

やりたいことがいっぱい。
やらなくてはならないことも。

来週の休みは大掃除かなぁ。。。
by nonflowershop | 2011-12-15 23:01 | 寄せ植え | Comments(0)