人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

バラに目覚める・・・

暑くなってきましたね~。

外の仕事も多いので、この夏越せるか・・?
体力つけていかなくちゃ!

先週末、仕事で東京よりの埼玉のお店に視察へ行きました。
移動時間約4時間、滞在時間1時間半。
ゆっくり見ることができず・・・この視察って??って感じでした。


来月は会社の試験が2つあって、受けるか受けないか?
悩んでいるところ。


受かったからって、必ず昇級するわけではないらしいんです。
普段の勤務態度もあるしね。

数学が得意ではないので、テキストみたいなの読み始めても2・3ページしか進んでいない。
興味がないものは、ほんとダメですぅ。

*   *   *


6月のはじめ、羽生にあるローズガーデンへ行ってきました。

バラに目覚める・・・_c0152816_9313363.jpg
バラに目覚める・・・_c0152816_9315085.jpg
バラに目覚める・・・_c0152816_932343.jpg



キレイでうっとり~*

時期が遅かったので、咲き終わっているのが多かったけれどね。
来年は5月の中旬に行ってみたいな^^。


お店のバラもあんなにあったのが、先週末でだいぶ少なくなりました。
連日買いに来られた方もいましたね。


今まで、病気が出るからと敬遠していたけれど、「病気に強いバラ」という本を買ったので、
挑戦する気になりました。

半ツルの黄色のイングリッシュローズ、グラハムトーマスという品種を購入。
今週末、前からあるアーチを1回外し、頑張って植え付けしま~す!
by nonflowershop | 2011-06-22 09:40 | 生花 | Comments(0)