N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

寄せ植え教室の仕入れ

今日は埼玉に仕入れへ。
さっそく、新しい見本を作りました。

以前の見本とは植物がいくつか違います。


c0152816_2031142.jpg

新しい見本の方が私的にはしっくりきます。

ピンクの八重のジニアが可愛いですよ(*^▽^*)


金額ですが、3700円になりました。
鉢持参の方は3000円です。

よろしくお願いします。


2ヶ月ぶりの教室、楽しみだなぁ♪

お待ちしております。


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-21 20:31 | 教室 | Comments(0)

ファームのイチジク

今年はイチジクが豊作のようです。

出来もよくて、大きくて甘い!甘すぎる!
…ということでレモンをかけて食べたりしています。

c0152816_21275026.jpg


木も立派になりました。

c0152816_21275019.jpg

まだまだ獲れそう。

c0152816_21275052.jpg

まとめて獲れたら赤ワイン煮を作りたいな。


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-19 21:27 | ファーム | Comments(0)

夏越しできた多肉たち

毎年夏は多肉の置く場所に悩み、あちこち移動させています。

ネットをしても多少焼けてしまったものもあります。
失敗してダメにしたものもいくつか…。



元気に育った寄せ植え。
ハートリースも頑張ってます!

c0152816_2184061.jpg

いかに徒長しないで、ムチムチに育てるか。
課題ですねー。

日に当てるのは基本で、水やりや種類にもより成長の速さは違う感じです。




エケベリアの花が咲きました。

c0152816_2184131.jpg

ハオルチアは断水して夏を乗り切りました。

c0152816_218414.jpg

相変わらず、キレイだなぁ。

c0152816_2184154.jpg

出窓に置いて眺めるとウットリー
(*゚▽゚)ノ


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-14 21:08 | 多肉植物 | Comments(0)
久しぶりに館林市上三林町にある自家焙煎珈琲えんやさんへ行ってきました。

前にも記事を載せた事があったけど、お店の雰囲気は撮っていなかったなぁと思って。



c0152816_22185950.jpg

素敵なコーヒーカップ&ソーサーが並んでいます。

c0152816_22185991.jpg


ホッと落ち着く空間で美味しいコーヒーをいただきました。

お菓子も美味しいんですよ。
今日はケーキではなく焼き菓子をいただきました。(写真はないけど^^;)

c0152816_2219094.jpg


お友達ともゆっくりおしゃべりできて楽しい時間でした。


c0152816_2219091.jpg

席から見える景色。

庭のパンパスグラスが風になびいて、前には田んぼが広がっています。

絵画みたいで素敵でした(*^▽^*)



noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-12 22:19 | cafe | Comments(2)

10月KOUBA教室のお知らせ

10月はアーティフィシャルフラワーを使ったリースを作ります。約22㎝サイズ。

造花なので、玄関外ドアにも飾る事ができます。
飾ると一気に秋らしくなりますよ!

私の中では垂れ下がるワイヤープランツがツボ(?)です
(最初、色合い的にハートカズラかと思ったけど)


c0152816_1691935.jpg

10月8日(日) 13:30〜15:30

homemade cafe KOUBAさんにて
館林市西本町9-35

金額 3000円 飲み物&焼き菓子つき

持ち物 クラフトはさみ ペンチ

定員 6名 (残席1名)

お申し込み〆切 9月30日

30日以降キャンセルされる場合、材料のお引き取り、もしくは完成品のお渡しになります。

お申し込み先
KOUBAさん 0276-72-6289
N-fleurメール n_fleur2009@yahoo.co.jp

お待ちしています(^^)


尚、10月の寄せ植え教室は21.22.23日で多肉の予定です♪


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-08 16:09 | 教室 | Comments(0)