N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

かわいい・・

もうすぐバレンタインデーですね。

もう準備している方も多いかな?
今日買いに行ったのですが、売れ切れのものが多く出遅れました^^;

2人のお父さんに買ったチョコ

c0152816_21125038.jpg


パッケージのかわいらしさにつられて買いました。
お父さんに渡すにはかわいすぎという気もしますね。

ダンナさんと子どもにはハンドメイドにする予定でいます。

c0152816_2122571.jpg


今日はお友達にハンドメイドのクッキーをもらいました。

c0152816_21155996.jpg


りすちゃんの形。
かわいくて食べるのが何だかかわいそうなくらいです。
[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-12 21:22 | その他 | Comments(0)

春色リース

昨日、7wainds のたまちゃんと待ち合わせして、
頼まれていたリースをお渡ししました。

結局イメージがつかみきれなくて、2つ作ってしまった私・・・。
2つともお買い上げしていただいちゃって、申し訳なかったです^^;

1つは以前ご紹介したスモークツリーのリース。

もう一つは、ピンクのバラと白のあじさいを使った春っぽいリース。

c0152816_22213412.jpg


アップはこんな感じ。

c0152816_2223723.jpg


なんだかケーキの生クリームのように見えてくるのは私だけ~^^;

こんなにあまーい感じのかわいらしいリースは、私にとって珍しいこと。
だんなさんまで、何か今までと違うね・・と言っていました。


たまちゃんとは、楽しい時間を過ごしてきました。
短い時間だったけれど、情報交換したりアドバイスもらったりと・・ありがとう。


c0152816_22284637.jpg
たまちゃんが頼んだランチ。
おいしそうですよね。


私はお昼を食べてきてしまったので、デザートだけ。
甘くておいしかったわ~♪

c0152816_22312914.jpg








また近々会えるのが楽しみです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^
c0152816_22401786.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-11 22:41 | Comments(4)

キャミワンピ

今日は日ざしが暖かかったです。
昨日は雪が舞って寒かったから・・。
お日さまが出ると嬉しい^^。

週末、また降りそうですね。
早く春が来ないかなぁって思っちゃいます。


c0152816_16544512.jpg
先日お話したワンピ。
BWで作りました。

ウール生地が安くなっていたので、ちょっと前に購入。
まだ寒い日が続きそうだからいいかな・・と思って。

洋服はやっぱり難しい(汗)
少しよれちゃったりして、イマイチのできなの^^;
仕事着行き(エプロン代わり)かなぁ。


c0152816_1710458.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_178412.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-07 17:11 | Comments(2)

アルストロメリア

今日のお花・・・アルストロメリア
仕事場ではアルストロと言っています。

c0152816_17563830.jpg


赤の他に白やピンク、黄色、オレンジもあります。

黄色の小花はソリダコです。
先日、お義母さんのバースデーの花束に2つの花も添えました。

c0152816_180123.jpg


昨日は関東平野もいっぱい雪が降りましたね!
c0152816_17525627.gif
今朝は道が凍り、仕事へ行くのに怖かったです。


昨日は家にこもってミシンしていました。


前から作りたいなぁと思っていたキャミワンピ、頑張って作りました。
洋服は作り慣れてないので、時間がかかるかかる、、、。

画像は先ほど撮ったら、暗いせいか良く撮れなかったので、次回にしますね。
でもあまり期待しないでね^^;。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_1832919.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-04 18:08 | 生花 | Comments(0)

スモークツリーのリース

今週は久々の6連勤。
寒さのせいか、腰にきています(今日は暖かかったけれどね)。

先日、同級生が集まった時、
みんなも、寒くて重ね着必須みたいなことや腰痛のことなど話していて、
私だけじゃないんだとホッとしました。

何回も「年だから・・」という友だち、
「いや、年じゃない・・」と何回も言い直ししていた友だちのやりとり。

2人とも年を気にしているってことですよね。
やりとりがおかしくて笑ってしまいました。

c0152816_2134653.jpg


今日は、ちょっと前に作ったリースを紹介しますね。
スモークツリーのリース


c0152816_210174.jpg


プリザーブドの白のバラをアクセントに。
落ち着いた色合いが気に入っています。

c0152816_2121050.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_21184057.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-01-30 21:19 | ドライフラワー | Comments(4)