N-fleur* nonflower.exblog.jp

教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

キャミワンピ

今日は日ざしが暖かかったです。
昨日は雪が舞って寒かったから・・。
お日さまが出ると嬉しい^^。

週末、また降りそうですね。
早く春が来ないかなぁって思っちゃいます。


c0152816_16544512.jpg
先日お話したワンピ。
BWで作りました。

ウール生地が安くなっていたので、ちょっと前に購入。
まだ寒い日が続きそうだからいいかな・・と思って。

洋服はやっぱり難しい(汗)
少しよれちゃったりして、イマイチのできなの^^;
仕事着行き(エプロン代わり)かなぁ。


c0152816_1710458.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_178412.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-07 17:11 | Comments(2)

アルストロメリア

今日のお花・・・アルストロメリア
仕事場ではアルストロと言っています。

c0152816_17563830.jpg


赤の他に白やピンク、黄色、オレンジもあります。

黄色の小花はソリダコです。
先日、お義母さんのバースデーの花束に2つの花も添えました。

c0152816_180123.jpg


昨日は関東平野もいっぱい雪が降りましたね!
c0152816_17525627.gif
今朝は道が凍り、仕事へ行くのに怖かったです。


昨日は家にこもってミシンしていました。


前から作りたいなぁと思っていたキャミワンピ、頑張って作りました。
洋服は作り慣れてないので、時間がかかるかかる、、、。

画像は先ほど撮ったら、暗いせいか良く撮れなかったので、次回にしますね。
でもあまり期待しないでね^^;。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_1832919.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-02-04 18:08 | 生花 | Comments(0)

スモークツリーのリース

今週は久々の6連勤。
寒さのせいか、腰にきています(今日は暖かかったけれどね)。

先日、同級生が集まった時、
みんなも、寒くて重ね着必須みたいなことや腰痛のことなど話していて、
私だけじゃないんだとホッとしました。

何回も「年だから・・」という友だち、
「いや、年じゃない・・」と何回も言い直ししていた友だちのやりとり。

2人とも年を気にしているってことですよね。
やりとりがおかしくて笑ってしまいました。

c0152816_2134653.jpg


今日は、ちょっと前に作ったリースを紹介しますね。
スモークツリーのリース


c0152816_210174.jpg


プリザーブドの白のバラをアクセントに。
落ち着いた色合いが気に入っています。

c0152816_2121050.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_21184057.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-01-30 21:19 | ドライフラワー | Comments(4)

猫のみゅう

父が出展している写真展を見に行ってきました。

今回は賞をもらっている作品ばかりだったので、見応え抜群!!
素敵な作品がいっぱいで、感動しました。
カレンダーやポスターになりそうなものばかり・・・。
勉強になりました。


その後実家へ寄り、猫のみゅうをパチリ。
じっとしてないから撮るのも大変!

c0152816_23255079.jpg


12月から実家で飼っています。

私が子どもの頃はいろんな動物を飼っていました。
犬、ハムスター、モルモット、セキセイインコ、カメ、にわとり、金魚、など。
すごいよね(親に感謝!)
でも猫だけは飼ったことがなかったの。
・・・というのも私が苦手だったから。

今は・・・
かわいくてメロメロです^^。
癒やされてます♪
[PR]
# by nonflowershop | 2008-01-26 23:38 | その他 | Comments(6)

初雪

今週に入って風邪が本格的になってしまいました。
昨日は微熱があったのですが、今日は下がっています。
仕事が休みなので、家でおとなしくしよう~っと。

とうとう降りましたね~。
初雪です。

c0152816_10415172.jpg


登校時には降っていなかったので、子ども達は学校で喜んでいるだろうなぁ。
明日は仕事前に旗当番。
積もらないでね~って感じです。

c0152816_10491640.jpg


外は寒いので、花をながめて暖まりましょう♪

c0152816_10442349.jpg

ガーベラとバラ・・・オレンジ系はほわっと暖かいイメージ。


c0152816_10455277.jpg


フリルのシクラメン。
気品のあるおしゃれさん。
たまにはこんなシクラメンもいいなぁ。

* * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれると嬉しいです^^。
c0152816_10552153.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-01-23 10:52 | その他 | Comments(2)