N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

パン教室

昨日はP*Tの yocoちゃんが開いているパン教室へ行ってきました。

夏休みということで、親子教室です。

うちは男の子なので、最初はしり込みしていたけれど、
友達も一緒だったので、楽しんでやってくれました。


こねてまるめる ポンデケージョ。

c0152816_1154425.jpg


発酵がないので、早くできますね。
小さいのがいっぱい。
中はもちもちです^^。

焼ける間に チョコパフェを作りました。
好きなものを入れて、楽しんでいましたよ。

c0152816_118088.jpg

息子は「おいしいかったし、作るのが楽しかった~♪」と言っていました。


教室で影響を受けたのか?夜はシーチキンサラダを作ってくれましたよ。

この調子で夏休みいろいろ作って欲しいと思っている母です^^。
だって・・男もちょっとぐらい料理できないと困るものね!


c0152816_1123561.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします^^。
c0152816_11161866.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-07-31 11:25 | Comments(0)

チョコ


最近のチョコ。

c0152816_23434895.jpg


女の子なので、赤の首輪とリードをつけてお散歩しています。

夏はアスファルトが熱くてちょっとかわいそう・・。
夕方ほぼ毎日お散歩しています。
たま~に朝もします。

コースは田んぼや畑が広がるのどかなところ。
車もあまり通らないので安心です^^。

散歩コースにしている人もかなりいて、いろんなわんちゃんに出会うけれど、
大きな犬が多いかな~。

この前は、畑仕事しているおじちゃんに「この犬は変わっているね~大きなねずみみたいだ・・」
と言われ、笑っちゃいました。

小さいし、珍しいからよく声をかけられます。
あと男の子に間違えられることも多くて・・リボンでもしなくてはダメかな?


*  *  *  *  *


以前の写真だけど、かわいいのでのせちゃおう~
初めて庭の芝生の上を歩いた時。
c0152816_23583935.jpg


痛くてとびはねたたの。
痛そうな顔!

c0152816_2359331.jpg


慣れてくると、匂いをかいでぱくぱく。

表情がおもしろくて、思わず撮った写真です。

[PR]
# by nonflowershop | 2008-07-30 00:04 | 家族 | Comments(0)

納品しました。

今日の夕立、すごかったですね。
我が家のわんちゃん(チョコ)にとって、こんなに激しいのは初めて!
とっても怖がっていました。
人間だって怖いものね。

明日は地区のお祭り。
夕立が来なければいいけれど・・・どうかな?
c0152816_22301156.jpg

今日、sweetleafさん にちょこっと納品してきました。

2つだけ紹介させてくださいね。

c0152816_22313754.jpg


ドライのwelcomeリース。
赤の貝細工がポイントです。

c0152816_22324855.jpg


以前登場したドライのあじさいリース。
アイアンのことりをつけてみました。

オトナかわいいリースのできあがり~♪

良かったら見に行ってくださいね*

c0152816_2240522.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです^^。

c0152816_22351070.gif

[PR]
# by nonflowershop | 2008-07-25 22:39 | ドライフラワー | Comments(0)
前日から友達の子は我が家にお泊まり。

21日は友達も加わって、東京へ行くことになっていました。
後からクチュリエがあると知って、友達と子供達にお願いして寄ってもらいました。


数日前から憧れの「atelie bloom*」さんに逢えると思うとドキドキ!

bloom*さんは、私がHPを始めた頃にたまたま行き着いたサイトの方。
作品とフォト、文章を読んで、衝撃を受けたのを覚えています。
それからずっといつかお逢いできたら・・と思っていたのでした。

11時のオープン前には着いたのですが、すでに200番台。
意外とすぐに入れましたが、中はぎゅーぎゅー。
bloom*さんのところはたくさんの人で、なかなか前には行けず。

でも素敵な品を手にすることができました。
お話までできて、もう舞い上がっちゃいました^^;


許可をもらってフォトを撮らせていただきました。
・・・と言っても慌てていて、よく撮れていませんでした。
雰囲気だけでごめんなさい。
c0152816_23312252.jpg


お買い上げしたのは・・この2つ。
c0152816_23332033.jpg


素敵なラッピング。
もう~勉強になります。

鏡は小さなおきゃくさま用に。

c0152816_23363669.jpg


繭玉アレンジは、リビングに下げてみました。
とっても繊細でかわいい~。

いろんな方の作品も見たかったのですが、時間がなくてささ~っとしか見られなかったの。
でもとっても勉強になりました。
友達と子供達に感謝です。ありがとう。


More
[PR]
# by nonflowershop | 2008-07-22 23:54 | おでかけ | Comments(0)
日曜日、友達親子と館林美術館へ行ってきました。

作品を見に・・と言いたいところですが、子供には内容が難しそう。

workshopもやっているみたいだけど、日が合わず今回はランチメインに。

広々としていて良い場所だよ~と聞いていたのですが、
予想以上に素敵な雰囲気でした^^。

c0152816_2247142.jpg


手入れの行き届いて芝生、チクチクしていないから、痛くないの。

c0152816_22485473.jpg


別館は無料で入れます。
ちょこっと展示があります。
外国の雰囲気で素敵でしょ~*

c0152816_22501123.jpg


私の頼んだベジタブルスープカレー。
香辛料が効いて、ちょっぴり酸味があるカレーです。
友達と子供が食べたハッシュドビーフは、お肉がめちゃ柔らかくてびっくり。

c0152816_22524763.jpg


ショコラと飲み物は各150円で注文できました。(単品では×)

メニューは少ないけれど、お味はgoodです!
ガラス張りになっているので、きれいな芝生を見ながら食べるのは
開放感があっていいですよ。

近くにこんな場所があったなんて・・という感じで嬉しかったです。
秋にも行ってみたいな。

[PR]
# by nonflowershop | 2008-07-22 23:10 | おでかけ | Comments(0)