N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧
お友達に誘われて、佐野市出流原町の一乃館でのイベントへ行ってきました。

アート街道66展。
佐野商工会議所が主催のようです。

館内と中庭が会場。
お客さんもいっぱいでした。

朝一で行き、早めにフードコートへ。

c0152816_226257.jpg

気になっていたパン屋さん「うんうん」でお買い物。

イベントは3日間だから、店主さん大変そうでした。

c0152816_226268.jpg


他にも陶器やアクセサリー、革細工、染め物、キャンドルなどなど。

人が多くて写真はなしですが、目の保養になる素敵な作品がありましたよ。



一乃館を出て、ランチは駅前通りにある「ビストロポール&テール」へ。

初めてのお店です。

店内撮影は禁止だったのが残念。
ナチュラルで可愛い感じかな。

ドライフラワーがいっぱいで、飾ってあるリースが素敵でした。


キッシュランチ、美味しかったです!

c0152816_2262682.jpg


他にカレーやローストビーフ、ガレットがありましたよ。
デザートも。

ゆっくりおしゃべりできて居心地良かったです!


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-30 22:06 | おでかけ | Comments(0)
来週からガーデンの仕事が始まります。

その前に植物チェックしようという事で、頼りになる相棒と巡ってきました。

シーズン中はショップの仕事でいっぱいなので、園内を詳しく見る事はできないんですよね。


リストをチェックし、目立つ植物を確認し、2時間半かかりました。


c0152816_2228207.jpg


園内はいろいろな種類の宿根草が咲いていましたよ。

今日はチェックがメインだから写真はあまり撮ってこなかったけど。

秋バラはこれからです。


植物に囲まれ、気心知れたメンバーとまたお仕事するのが楽しみです(*^▽^*)


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-27 22:28 | ガーデンの仕事 | Comments(2)
10月は予告どおり多肉の寄せ植えですよ。

アンティーク風な赤のブリキが多肉にぴったりです。

サイズは直径12㎝。

10個しか用意できなかったので、10名様で締め切らせていただきます。


c0152816_21432662.jpg


10月21日(土) 10:00 残席1名 14:00

10月22日(日) 10:00 14:00残席1名

10月23日(月) 10:00 残席2名 14:00


金額 2700円 飲み物&お菓子つき

持ち物 ビニール手袋、残土を持ち帰る袋、エプロン


お申し込み締め切り 10月4日

4日以降キャンセルされる場合、花材のお引き取りもしくは完成品のお渡しになります。


お申し込み先 n_fleur2009@yahoo.co.jp

お待ちしています。


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-25 21:43 | 教室 | Comments(0)
今日は3名の方が参加してくださいました。
ありがとうございました。


皆さん素敵に出来上がりましたよ。
月曜の方たちの方がボリュームがあったかな?
植物の個体差があるのでご了承下さい。


c0152816_21102413.jpg

c0152816_21102428.jpg

c0152816_21102461.jpg


初めての方もいましたが、
楽しかったと言っていただけて良かったです。


自己流の植え方ではなく学ぶ事で、その後の育ち方が違ったり、組み合わせ方がわかるようになってくると思います。


あとは植物の特徴を知る事で、長持ちしたり翌年また楽しめたりします。


コツを学んでみたい方、ぜひご参加下さい。




noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-25 21:10 | 教室 | Comments(0)
今日は2ヶ月ぶりの寄せ植え教室。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

鉢を持参の方もいるので、2パターンになっています。

皆さん素敵にできました。

c0152816_21533910.jpg

c0152816_21533997.jpg

c0152816_21533918.jpg

c0152816_21533943.jpg

c0152816_21534095.jpg

c0152816_21534050.jpg


ご自宅の花が少なくなってきたというお話をされていた方がいたので、秋の花で華やかになったでしょうか。

霜が降りる頃ぐらいまで楽しめると良いですね(*^▽^*)


noriko fleur*

[PR]
# by nonflowershop | 2017-09-23 21:53 | 教室 | Comments(0)