N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ドライフラワー( 149 )

コニファーを使って。

c0152816_22254697.jpg


家の中用に作ったリース。
生のヒムロスギで、ぐるっと1週
シンプルにしたかったので、木の実系は少なめに。


c0152816_22254628.jpg


外用はヒノキで作ったスワッグ。
来年はスワッグもやってみようかな。


c0152816_2225468.jpg


もう1つ外用。
秋に教室で作った木の実のリースにヒノキをつけてみました。

いろいろ飾ると、クリスマス気分がUPします♪




noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2013-12-20 22:25 | ドライフラワー | Comments(0)
委託用の作品です。

春らしい色合いで作ってみました。

c0152816_21542149.jpg


久しぶりに3連ボール。こちらはプリザーブドです。

c0152816_2155069.jpg


可愛い入れ物みつけました。この色は1点ものでした。

c0152816_21554194.jpg


オウチの中も春らしくしてみませんか?


*    *    *


あさって日曜は多肉のリース教室です。
家の中で、仕入れた多肉カット苗を乾かし中。
可愛い子がコロコロ。

皆さんの作品がどんな感じになるか楽しみです♪
[PR]
by nonflowershop | 2013-03-22 21:59 | ドライフラワー | Comments(0)

ナチュラルリース

ナチュラルリース作りました。

c0152816_22583751.jpg


ブルー系。ミニバラがポイント。

c0152816_230773.jpg


明るい所で撮ったので、ちょっとパープルが濃く写っているかな~。
実際はもう少し落ち着いていますよ。


 *   *   *

明日あさっては、はんどめいど市場in東松山です。

N-fleur*はあさってのみの出展です。

ドライフラワーリースは箱にお入れします。(ミニリースを除く)

イベントが少ない時期なので、楽しみにしている方もいるかと思います。

nonも楽しみ~♪ 遊びに来てくださいね! 
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-28 23:10 | ドライフラワー | Comments(0)

またまたアレンジ

c0152816_21242186.jpg


可愛らしいアレンジできました^^。
ココット皿やブリキ・・似ている感じですが、ちょっと違うので良くみてくださいね。
アレンジは12コぐらいになりそう。

その代わりお値段同じくらいのミニリースを持っていきます。

リースの数の方が多いけど、もうちょっと頑張らなくては~。

最近肩こりがひどく、クッション形のマッサージにかかる毎日です・・・。



今日、庭で発見!!

c0152816_2122385.jpg


クリスマスローズの蕾。

これは2年前のクリスマスローズに目覚めた頃、仕事場でクリロ好きな人に影響されて買ったもの。

グリーンの人に「来年は咲かないと思うよ」と言われ本当に昨年咲かなかったの。

でも今年は咲きそう~ 嬉しいな^^

実家でもらって株分けしたクリロも蕾が。

でも昨年買って地植えにしたものは、蕾が出てないのよね。どうなるかな?

咲いたらまた紹介しま~す♪
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-24 21:22 | ドライフラワー | Comments(2)

アレンジ

来週は東松山のイベント。

少し焦ってきましたよ。

c0152816_13125324.jpg


1dayでも持っていった容器。
また東京で買ってきたので、少し材料を変えて作ってみました。
あ~じゃないこ~じゃないと並び替え、午前中アレンジ4個しかできなかった。

  *   *   *   *

話は変わりますが・・・
インフルエンザがうちの町でも流行ってきました。

小学校で流行っていると聞いていたら、今週入って中学に。
学年閉鎖に学級閉鎖、3年も直にかも。
クラスに数人でてきたようだし・・今日は早帰りです。

私は予防接種してないのよね。
日曜日、「ほんまでっかTV」に出ている植木理恵さんの講演会に行ったから、
人混みでうつってなければいいけど。

子どもだけでなく大人も流行ってきているようです。
義母もなり、友達もなったらしいから。


皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-22 13:29 | ドライフラワー | Comments(0)

印象が違う2つのリース

同じあじさいを使っていても、印象が違うリース。

c0152816_10435039.jpg


緑がかかったあじさいにピンクのペッパーベリーと白のミニツガを使って。
可愛らしくなりました。

c0152816_10451524.jpg


少しブルーがかったあじさいに、木の実をつけて。
シャリンバイが大人な感じを出しています。(大人な感じというのも微妙な表現?)
かっこいいの方がいいかな?

黒って引き締め効果があるから、つかえます。(人間でも一緒ね~)

そういえば、
ハンギングバスケットの試験用にブラックペチュニアを使ったなぁ。
出来上がったものを見て、一緒の講座にいた男の方が「かっこいい」と言ってくれて嬉しかった^^。
黒ってインパクトもあるから使ってみたかったのよね。


話がそれましたが^^;
可愛いのやら大人っぽいのやら、ナチュラルのやら作っています。
派手なのはありません。あしからず。
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-16 10:58 | ドライフラワー | Comments(0)
使ったシルバーリーフはラムズイヤー。

あじさいをつかっているので、爽やかっぽい感じもあるけど、
ラムズイヤーと河原ハハコ(白い小花)が入っているので、冬らしさがでたかな。

c0152816_1093816.jpg


以前にもこのようなリースを作っていると思うけど、
やっぱりこの色合い好きなんだなと思う。
作っていても癒されるんです。

これより小さいのもあります。
あといくつ作れるかな?


今日は寄せ植えまとめて作るぞー!
明日は天気悪そうだしね。

パソコンの具合があまり良くなくて心配。
とりあえず、1dayに必要な印刷物は終わらせておいたので、大丈夫かな。


あとは土曜日の天気が気になる~。



1dayshop のお知らせ 
[PR]
by nonflowershop | 2012-10-22 10:16 | ドライフラワー | Comments(0)

木の実を使って


c0152816_10203965.jpg


木の実の他に、キンポウジュ、ニガイチゴの葉も加えて。
二ガイチゴとちょこっと入ったケイトウの赤が効いてます。

暗くならないように、ポイントにオフホワイトのまつぼっくりを入れました。

秋らしいけど、クリスマスにもOKなリースかな。

今日はシルバーリーフ系のリースを作ろ~っと。
さぁ、どんなふうになるかは、後のお楽しみ。


1dayshopのお知らせ 
[PR]
by nonflowershop | 2012-10-16 10:27 | ドライフラワー | Comments(0)

アレンジ

リースだけでなくアレンジも作っています。

小さいものを並べて・・
かわいいもの作りたくてこんな感じになりました。

c0152816_10154941.jpg


雑貨屋さん風に置いてみたので、全部売り物ではありませんよ^^。
ずーっとこのブログを見てくれている方は、わが家の雑貨たちが変わらない事に気づくかも^^;
ワンパターンよね。

アレンジはちょっぴりクリスマスっぽいかな。


アレンジ作りが楽しい♪(移り気な私)
何か入れ物見つけにいこう~。



1dayshhop のお知らせ 
[PR]
by nonflowershop | 2012-10-12 10:23 | ドライフラワー | Comments(2)

ドライフラワーリース

やっとドライフラワーにとりかかり始めました。(遅すぎぃ~)

ドライフラワーで作ると肩こりがよりひどい。

リースを作ると肩こりするんだったとイベント間近になると思う。

きっとドライは丁寧に扱わないといけないから神経使うんだなぁ。

1日2個が限界かも・・と思うと焦ってきました。


c0152816_2274974.jpg


蔓が自然な感じで気に入っています。。

花材の合わせ方はどうかなって感じだけど。

他にも作ったけど、いろいろと迷いながら作っています。

気に入ってくださる方がいればいいな。



1dayshop のお知らせ  
[PR]
by nonflowershop | 2012-10-09 22:19 | ドライフラワー | Comments(2)