N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:家族( 19 )

旅立ち

c0152816_16391762.jpg



まだまだ先だと思っていたのに、息子は引越していきました。

周りに寂しくなるねと言われていたけど、そんなに寂しくないよ…心配の方が大きいよと思っていました。


それが不覚にも涙が溢れてしまいました。

たぶん家から見送ったからかも。

一緒に行けば良かったなぁ。
ダンナさんが泊まる事になったので、私は行かなかったのです。

ダンナさんと息子が車に乗り込んだ途端涙が出て、抱っこしていた犬まで何か感じたようで暴れていました。


救いだったのは、家に入ってすぐに友人からラインがきた事。

引越しの日を話していなかったのに、テレパシーかな。

昨年同じ思いをした友達なので、励ましてくれました。


子離れしていたようで、していなかったんですね(^_^;)


息子はきっと希望に満ちているはずなので、応援してあげたいと思います!




noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2016-03-22 16:39 | 家族 | Comments(0)

感動

今日は息子の部活の定期演奏会でした。

中学は運動部だったのですが、高校に行って、「吹奏楽部に入ったから・・」と。
主人共々、「え?」

正直、びっくりでした。

初めての子が多いし、部員が少ないから大変です。

土日も1日中部活。
平日は、初めは帰宅が8時すぎ、そのうち9時すぎ、この1週間は10時すぎ。

毎日ヘトヘトで、眠気との戦い。

その頑張りを知ってたから、最後の方は涙しちゃいました。   c0152816_21593412.jpg




実は私、中学の時は吹奏楽部でした。息子と楽器も同じ。

中学でやった曲もあり、青春がよみがえってきましたよ。

懐かしい~  吹奏楽大好きだったからなぁ。(定演あったけど、こんなにキツくなかったしね。)


今日は演奏だけでなく、劇やダンスもあって、堂々とやっていましたよ。

中学の時より大きく成長した姿を見ることができて、ホント良かった^^。

思いがけず吹奏楽部に入り、楽しませてくれてアリガトウって感じです。


今頃打ち上げも終わったかな~昨日今日と学校で泊まり。
ゆっくり眠れる事でしょう。                     c0152816_2212445.jpg
[PR]
by nonflowershop | 2013-06-09 21:23 | 家族 | Comments(0)

やっと春がきたー

c0152816_10575671.jpg


やっとわが家にも春が来ました^^。

ホッとしているところです。

発表を見に行ったのですが、その光景が何か良かったなぁ。

何がって?

私立は学校で封筒に入っているのを渡され、親は家でそれを見るって感じなんだけど
昨日は番号を探す・・・あった~という喜び。

担任の先生(担当がたまたまうちのクラスの先生だった)も塾の先生も来ていて、握手したり抱き合ったり・・

いろんな意味で心配かけた我が子、先生もホッとされたようで本当に喜んでくれました。


c0152816_1165328.jpg


うちの中学みんな受かってたようで、良かった良かった^^

卒業式でも後期組のお母さん達と落ち着かないよね・・
受かってたらいいね・・とか話してたからね。

昨日子どもたちはクラスで打ち上げしに行きましたね。

解放されて、盛り上がったんじゃないかな。

みんなおめでとう~。
[PR]
by nonflowershop | 2013-03-15 11:12 | 家族 | Comments(0)

わが家の動物たち!?

庭にいる動物たち・・・

と言っても本物ではありません(笑)

c0152816_10115776.jpg


長年飼われている(?)ひつじくん。

c0152816_1012401.jpg


こちらも長いつきあいのブタさん。(塗装はげてるし~)

c0152816_10133547.jpg


3匹の子ぶたちゃん。

c0152816_10152439.jpg


にわとりに・・

c0152816_10154291.jpg


TIGWORKさんのかたつむり。
サビサビ感もいいですよね^^。

c0152816_10164034.jpg


わが家の番犬(?)プルートくん。
友達から新築祝いにもらったもの。

庭に動物のオブジェがあるだけで、雰囲気が変わるモノです。
試してみては?



わが家の本物の愛犬

c0152816_10191899.jpg


久々のチョコちゃん登場!
(私の太い足が写ってしまい見苦しくてスミマセン)

でもこの肉付きがチョコに気持ちいいようです^^;

c0152816_10204855.jpg


すやすや眠っています。
家族の中で1番私の足が好きみたいです(笑)
[PR]
by nonflowershop | 2011-01-31 10:24 | 家族 | Comments(2)

大がかり・・

GWもあと1日。

みなさんはどのように過ごされていますかぁ?


わが家は、1日に息子の友達2人連れて浦和美園のイオンまで行ってきました。
1週間前に公開になった某マンガの映画。
この辺ではやっていない事がわかって、浦和まで行ったのです。

子供たちが映画を観ている間やゲームセンターに行っている間は、別行動。
親も楽しめたので、良かったです^^。


* * *


昨日、今日、息子は部活。


親は2日間、ガーデニング頑張りました!

とっても大がかりだったので、いろんな所が痛いです(泣)

庭の一部を改造しました。


テラコッタを敷いたいた所、芝がはいってきて覆っていたんです。
木の根っこでテラコッタが盛り上がった所もあり、ガタガタ。

まず、芝をはがし、テラコッタをとりのぞきました。

芝をはがすのが大変だった~。
ガーデニング用の手袋は破け、指がすれたようで、昨日お風呂に入ったらしみたしみた(泣)


これは ↓ ビフォーというより、はがした所なので、途中経過。

c0152816_21415065.jpg


ワイルド?だった庭がすっきり~。
ここまでで1日目終了。

あまりに疲れて、11時前に寝ちゃいました。


案の定、次の日筋肉痛^^;

また午前中から「あ~だこ~だ」ダンナさんと言いながら頑張り、夕方には完成~。



c0152816_2144562.jpg


c0152816_214762.jpg


わが家の庭を知っている人は、ずいぶん変わったでしょう~?

夜は外で・・と事になり、ビールで乾杯しました。
そこに義父母も来て、一緒に食べました。

ダンナさん、最後の方は「もう~いい」(イヤだってこと)と何回も言っていたので、
ビールが美味しかったことでしょう。

出来に満足したらしく、今の時間になっても家に入ってきません。
それとも酔いをさましてる?


ますます外に出るのが楽しくなりそう。
できれば、塀も何とかしたいなぁ。


*    *    *

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援しています。

c0152816_223531.gif

[PR]
by nonflowershop | 2010-05-04 22:11 | 家族 | Comments(0)

入学式

今日は中学校の入学式でした。

またしても途中で雨になってしまい、お母さんたちの間では「また~」(泣)という声が・・。

c0152816_23405993.jpgでも式や教室での話が終わった後、ちょうどやんでいたので、
なんとか桜の木の下で写真が撮れました。(暗いけれど^^;)


仲の良い子と同じクラスになれ、親子共々ホッとしました。
目標を持っていろんな事に挑戦していってほしいな~と思います。

母も負けないように頑張らなくては・・。


帰ってから制作したかったけれど、書類書きや今日きたジャージのすそ上げや名前付け、
お祝いのお返しを届けに行ったり・・やることがいっぱいあってできなかったぁ。


明日、ミニリースぐらいは作れるかな~。


*     *     *  

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです^^。

c0152816_23432735.gif

[PR]
by nonflowershop | 2010-04-07 23:44 | 家族 | Comments(0)

メリークリスマス

このあたりは今日が終業式。
午後は息子の友達が来て遊んでいます。


今日のクリスマスイブはみなさんどのように過ごすのでしょうか?
わが家は、義姉一家も来て母屋でパーティーです。
料理を手伝いに夕方から行きマース!


みなさんのおうち、素敵にディスプレイされているんだろうなぁ。。。
non作のリースやアレンジも活躍してくれているかな?

わが家のディスプレイはシンプルなツリーがあって(写真撮るほどもないくらい^^;)
リースはもちろんnon作(shopのあまりだったりする・・)

庭には毎年地味になっていくイルミネーションも(笑)

c0152816_15592347.jpg


花にまぎれて、クリスマス雑貨が置いてあります。

c0152816_15401210.jpg


↑のサンタさんは、むか~しトールペイントしたもの。
1日体験教室で作りました。
陰をいれて、立体的に見せています。
ひげは雑で、目なんか寄っているけれど(笑)気に入っています。


c0152816_163487.jpg


今年もチョコサンタの登場。

嫌がっていたので、はだけていますね~
撮り終わったら速攻脱がせました。
洋服着てくれるおとなしいワンちゃんがうらやましい(泣)


みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね*^^*


*    *    *

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくれると嬉しいです^^。

c0152816_16133724.gif
[PR]
by nonflowershop | 2009-12-24 15:40 | 家族 | Comments(0)

よい子いてね!

久しぶりのチョコちゃん登場デス^^。

c0152816_14125878.jpg


明日から、1泊でおでかけ♪
東北3大祭りの1つを見に行きます。
天気が心配なのですが・・(関東は良くなりそうなのにぃ)
楽しんできたいと思います。

夕方、チョコちゃんをペットshopへ預けに行きます。
しばしお別れ。
よい子でいてね。


*    *    *

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと押してくれると嬉しいです^^。


c0152816_14203921.gif
[PR]
by nonflowershop | 2009-08-06 14:12 | 家族 | Comments(0)

一周忌と母の日

先週から、家庭訪問が始まり、毎日のようにお友達と遊んでいる息子。

今日は我が家に・・。

6年生の男の子が8人は、わが家の狭いリビングにはキツイかも?
チョコもいるし、、まぁ賑やかでした^^;

今は公園に移動してほっ としたところ。
チョコも落ち着いて、寝始めましたよ。


  +     +     +     +     +


昨日は昨年亡くなったおばあちゃんの1周忌をしました。
正確にはもう少し先なのですが、、、もう1年なのか~という感じです。


昨日は50人ほど親戚が集まりました。
にぎやかなのが、好きだったおばあちゃん。
きっと喜んでいたことでしょう。
ひ孫も10人集まって、息子は小さい子の相手していました。


得意じゃないけれど、嫁としてはお酌してまわりました。
なかなか顔と名前と関係が覚えられないんですよ~。
お義姉さんに話したら、私もわからないから~と言ってました。

パパのいとこのお嫁さんは、家系図が欲しい・・って。
私は遠い親戚までわからないといけないので、それこそ私にくださ~い・・って感じです^^。



昨日は母の日でもありましたね。
義母には鉢花と小物をプレゼント。
実母には・・・ゴメンね後日。

そして、息子から初めて、手紙以外のプレゼントをもらいました。

c0152816_16304290.jpg

ぶっきらぼうにくれたけど・・嬉しかったです♪


なぜだか入浴剤がいっぱい。
癒されそうです^^。


*   *   *


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと応援してくれると嬉しいです^^。

c0152816_1637161.gif
[PR]
by nonflowershop | 2009-05-11 16:37 | 家族 | Comments(2)
みなさん、GW楽しんでいますか?
nonは昨日、友達親子とコナンの映画を観てきました。
コナンは大人が観ても楽しいです^^。
友達にも久しぶりに会えて、私も息子も楽しい時間を過ごしました。



そして、今日は家族で羽生の水族館がある公園へ行ってきました。
家から20分くらいなので、チョコも行けるかな~って前から思っていたの。

今まで、車に乗せたのは病院やペットホテルに行く時だけ。
だから、初めての楽しいおでかけでした。

公園はGWといくことで、人がいっぱい。
チョコはびっくりしていたようでした。
ちょっと怖がっていたかな~?

奥の人が少ない広場に行くと嬉しそうに動きまわっていました。

c0152816_2271774.jpg


息子も連れて行きたかったので、嬉しそう^^。
c0152816_2271886.jpg


お弁当を食べて、3時間くらい遊んで帰ってきました。
行きの車中ではおちつきのないチョコだったけれど、帰りはぐっすりオネムでしたよ。
またチョコを連れて、おでかけしたいなぁ。。。


*    *    *


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと押してくれると嬉しいです^^。

c0152816_2234299.gif
[PR]
by nonflowershop | 2009-05-04 22:07 | 家族 | Comments(0)