N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 190 )

お友達と佐野でランチした後、ジェラートのお店へ行きました。
私は初めて!

駐車場にこんなワクワクするチョークアートがありました。

c0152816_2120143.jpg

オシャレな入り口。

c0152816_212019.jpg

せっかくだからトリプルにしよう〜という事に。
3人してなかなか決まらず…
私が1番決まらなかったな(^_^;)

c0152816_2120117.jpg


私はあずき、ルビーのグレープフルーツ、桃。

果肉入りのグレープフルーツがさっぱりして1番美味しかったな。


c0152816_2120189.jpg

変わったところで、ビーツなんかもありましたよ。
どんな味なんだろう?

季節でいろいろ変わりそうだから、また行ってみたいな(^^)





noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-08-27 21:20 | おでかけ | Comments(0)

涼をとる

自然溢れるロケーションの良い場所にて。


c0152816_1773065.jpg


c0152816_1773049.jpg


c0152816_1773115.jpg

竹林も涼を感じますね。

c0152816_1773166.jpg


非日常の旅行はリフレッシュに最適!

心が満タンになりました(*'▽'*)


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-08-07 17:07 | おでかけ | Comments(0)

自宅パン屋iruさんへ

週1、15時から開いている館林のiruさん。
今日は10時からコッペパンを販売するというので行ってみました。

12時少しすぎに行ったので、なくなっている種類もあったけど、可愛いパンが並んでいました。

c0152816_22183987.jpg

シーチキンとチョコをお昼用にお買いあげ。

c0152816_2218399.jpg

そしてジンジャーアップルケーキも。
食べ応えがあって美味しかったです。

おうちの中がいつも可愛いくて。
ドライフラワーもオシャレに飾ってありました。

我が家に帰って来ると、生活感アリアリでがっかりしちゃうんですけどね。

iruさんは来週もコッペパン販売みたいですよ。
気になる方はリンクにあるブログ「おいしいパン焼きますよ」を見てくださいね。

noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-08-02 22:18 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢レイクガーデン

連休中の軽井沢の街中は渋滞していて、レイクガーデンに着いたのは、閉園30分前。

せっかくだから、急ぎ足でまわりました。

c0152816_16555465.jpg

エントランス、バラでお出迎えです。

c0152816_16555526.jpg

バラ、クレマチス、アナベルが一緒に見られる場所。

c0152816_16555547.jpg

ベンチでゆっくり休んで、癒されたかったなぁ。

c0152816_16555578.jpg

レイクの周りにモナルダ。

c0152816_1655553.jpg

アストランチアとギボウシの花。


c0152816_16555574.jpg

カンパニュラとコレオプシスとアキレア。


c0152816_16555581.jpg

リーフだけでも素敵(^-^)

今度は1番最初に来て、ゆっくり見たいなぁ。


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-19 16:55 | おでかけ | Comments(0)

天空カフェ・アウラ 他

軽井沢のカフェ2軒目は、景色バツグンの場所。
話に聞いていた天空カフェ・アウラ。
HPのインパクトにもやられました。

c0152816_17171872.jpg

見落としそうな看板を頼りにし、急な坂を登るとその場所はあります。

混んでいるお昼時間をずらし、2時半過ぎに着きました。道が混んでいたっていうのもあるけど。

まずレジで食べ物を頼むと処方箋がつきます。
おもしろいですね。
これもちょっと仕掛けがあるんですけどね。


c0152816_17171812.jpg

魔女の黒カレーと信州100%桃ジュースを頼みました。
雄大な景色を見ながら食べるのは気持ち良かったです。

c0152816_17171864.jpg


宿根草通販で有名なおぎはら植物園にも行きました。
ハウスは1つで外に少し置いてある程度でした。
上田店は10倍あるらしいです。

赤の宿根ロベリアを買いました。
斑入りのヘリオプシスはRKガーデンで買った苗。
ラスト1で即決でした〜!

c0152816_17171889.jpg

発地市庭ではお土産を買ったり、野菜を買ったり。

c0152816_17171896.jpg

変わった色のインゲン。
紫はインパクト大。

でもね…。
切り口は緑。

茹でると、白は変わらずだったけど紫は緑になってしまいました。

着色?
どんな仕組みになっているんでしょうね。
不思議ですね。


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-18 17:17 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢の素敵なCafe

植物好き、古い物好き、カフェ好きにはたまらない素敵な場所をみつけました!

c0152816_17125529.jpg

軽井沢のガーデンショップの一角に昨年オープンした、RKガーデン。
左側がカフェです。

c0152816_17125569.jpg

カフェに入っていく階段にはベリーやぶどうが
アーチになっています。
その下をくぐっていきます。

c0152816_17125648.jpg

ドライのリース素敵〜(^^)

c0152816_17125679.jpg

ディスプレイがとにかくオシャレ。


c0152816_17125680.jpg

窓がなくで、オープンな感じがいいですね。
グリーンがたくさんあって癒されます。

c0152816_17125631.jpg

椅子もわざとバラバラ。
テーブルにも雑貨やグリーンが飾ってあって、真似したくなります。

c0152816_17125633.jpg

古い物がいい感じにとけこんでいます。

c0152816_1712577.jpg

床近くにもこんなディスプレイ。
勉強になるなぁ。
仕事に活かせるかも。

c0152816_17125775.jpg

ドライフラワーも素敵に飾ってあります。

c0152816_17125757.jpg

肝心な食事は…

お待たせしました!

10食限定カボチャと豆乳のフレンチトースト。
9時に着いたので、モーニング。
可愛いでしょ。
甘すぎず香りが良くて美味しかったです。

c0152816_17125794.jpg

ジャガイモのガレットと焼き野菜。ミネストローネつき。
オシャレよね〜(^^)

c0152816_17125776.jpg


花売り場の一部。
高すぎず長野らしい苗もあったりして。
たらの芽とかね。

c0152816_17125738.jpg

ガーデングッズ、アンティークショップもあります。
万単位のアンティークものから、お手頃なガーデングッズもあって楽しめましたよ。

ダンナさん、影響受けたのかライトを買いました。教室につけるようですよ!

c0152816_17125819.jpg

奥には少しだけ日陰エリアが。
アジサイが売っていました。

c0152816_17125873.jpg

カフェの店員さんもにこやかで格好も素敵でした。
今度はランチに行きたいな。

軽井沢日帰り旅行、1件目にして大満足。

2件目カフェ、レイクガーデンは後日ご紹介しまーす^_^


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-17 17:12 | おでかけ | Comments(0)

いちごの里

小山市にあるいちごの里へ行ってきました。
初です!
遠いかな?と思ったけど、栃木市寄りなので意外と近く感じました。

c0152816_21194769.jpg

いちご一会はブュッフェスタイル。

c0152816_21194784.jpg

パスタやピザ、サラダなどイタリアンがメインです。
デザートが可愛いかったので撮ってみました。
量は少しずつだけど、お腹いっぱい。

c0152816_21194875.jpg

今の時期は時間無制限なので、ゆっくりお喋りしながら時間をかけていただきました。
ここはツアー客も多いので、3時間半の間、4団体くらい入れ替わりましたね。
ちょっと賑やかだったかなぁ(^^;


c0152816_21194872.jpg

敷地内に動物が…。
仲良しロバさん。

c0152816_21194882.jpg

可愛い子ヤギ。
なんかちょうだい…と言っているような?

c0152816_21194843.jpg

にんじんを持っている人がいて、みんな前のめり。


敷地内には、ケーキ屋さんやカフェもありましたよ。

気になっていた場所なので、やっと来れて良かったです(^^)


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-13 21:19 | おでかけ | Comments(0)

東京へ

久しぶりの東京です。

来月はKOUBAさんの教室があるので仕入れに。
何にしようかなぁと考えながらeast side tokyoへ行きました。

ビビっとくるものがあったので、悩まなくて良かったぁ^_^


見本ができたら、お知らせしますね。


早めに決まったしせっかく来たから、観葉植物の本に載っていて気になっていた小岩のグリーンのお店に行ってみました。

c0152816_2254038.jpg

さすが専門店で、ツヤツヤ生き生きとしていました。

c0152816_2254053.jpg

素敵なディスプレイなどを見られて良かったです。

c0152816_2254030.jpg


ディスキディアを買っちゃいました。

c0152816_2254090.jpg

記念にね!
なんかこのセリフ聞いたような?
仕事でよくお客様が言ってますね。

教室に飾ったら良い雰囲気に。


久しぶりの東京は刺激になって、リフレッシュできました(╹◡╹)


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-06-06 22:54 | おでかけ | Comments(0)

オープンガーデンへ

今日は盛りだくさん、忙しい日でした。

朝から前橋へ行き、11時半すぎには太田市の友達のお宅のオープンガーデンへ。

本にも載った素敵なお庭です。
オープンガーデンの日が、たまたま仕事休みで良かった〜(^o^)


大きな素敵な鉢にいろいろ植えてあります。


c0152816_2351035.jpg

ダンナさんが作ったと言っていた、セダムのプレイト。

c0152816_2351145.jpg

バラが綺麗〜

c0152816_2351136.jpg

建造物はダンナさん作。

c0152816_2351142.jpg

c0152816_2351197.jpg

寄せ植えやハンギングは友達作。
多肉はダンナさん作みたい。


c0152816_2351148.jpg

c0152816_2351118.jpg

c0152816_2351297.jpg

c0152816_2351286.jpg


c0152816_2351214.jpg


c0152816_2351259.jpg

c0152816_2351236.jpg

素敵すぎました。
もっとゆっくり見たかったけど、12時半には館林に行かなくてはいけなかったので、滞在時間約10分(^_^;)

その10分の間に、ハンギングバスケットマスターのお友達にも会い、びっくり!


慌ただしく、今度はバドミントンサークルの食事会へ。
役員の引き継ぎがあったので、行かなくては。

場所は、エビフライで有名な鼎。
実は私、初めて。

すごいボリューム!

c0152816_2351210.jpg

ガッツリいただいて、夕方は今週末の教室準備をしました〜。


我が家の庭は、雑草がいっぱい(^_^;)よく言えば自然風。
教室に来る生徒さんで、気になる方はどうぞ見て行って下さい。


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-05-17 23:05 | おでかけ | Comments(0)

癒しの休日

久しぶりに会うお友達とランチしてきました。

場所は館林市のループカフェ。

噂に聞いていたダッチベイビーというデザートがつくコースを頼んでみました。
パスタ3種から1つ、ダッチベイビー、飲み物がつくコース。

c0152816_21282174.jpg

私はワタリガニと小エビのトマトクリームパスタ。
小エビが見当たらなかったけど⁈美味しかったです。

c0152816_21282120.jpg

ダッチベイビーはけっこう種類があって悩んで〜
私はアップルシナモンとレーズンとアイスのせに。

c0152816_21282128.jpg

私のは色味がなかったので、友達のスタンダードも撮らせてもらいました。

量があるかと思ったけどそれほどではなく、
ペロリと食べちゃいました。
美味しかった〜(*´∇`*)



その後は職場でもあるガーデンに遊びに行きました。

私が初めてガーデンを訪れた時に一緒だった友達とまた来られて嬉しいな♪

あの時はこうだったね〜なんて話ながら見て周りました。


c0152816_212821100.jpg

今日はあいにくの雨で、写真がよく撮れませんでした。1枚だけ載せてみました。

教会ではコンサートがあったので、聴いてきましたよ。
教会で聴く音楽は、心洗われる感じ。

癒されました♪( ´▽`)

お友達も喜んでくれて良かったぁ。

雨の1日だったけど、リフレッシュできた休日でした。



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-05-13 21:28 | おでかけ | Comments(0)