N-fleur* nonflower.exblog.jp

教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ガーデンの仕事( 5 )

今週いろいろ…

5連勤やっと終わりました。

火曜にTV中継があり、その後からお客様が増え始め、木曜日にはヤフーニュースに上がり、新聞にも載ったり…
大変な賑わいでした。

GWが来てしまったようでした。それ以上?


土曜日はiruさんにて多肉販売をお願いしていましたが、お買いあげしてくださった方、ありがとうございました。


明日のお休みはたまっている家事、教室の掃除、ガーデニング…もろもろ。
ファームも行けたらいいな。


5月教室のお知らせも明日したいと思います。



[PR]
by nonflowershop | 2017-04-16 21:38 | ガーデンの仕事 | Comments(0)

桜との競演

昨日雨が上がり、早めの昼休みに撮った写真。

青空に桜と芝桜。
うっとり(*´∀`*)

c0152816_2054575.jpg

こちらは桜の下のチューリップと奥に芝桜。
ここも素敵です。

c0152816_20545764.jpg

毎日いろんな事があってバタバタしているけど、このような景色を見て癒されています。



明日は館林市の長屋門で行われる手業市。

多肉寄せ植え、季節の花の寄せ植え、苔を使ったアレンジ、プリザーブドリースを持っていきます。

良かったら遊びに来てくださいね^_^



N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-04-08 20:54 | ガーデンの仕事 | Comments(0)
先週から指2本が痛痒くて、寒い日があったからまたシモヤケになった?と思っていました。

今週に入ったら水泡ができて、腫れが酷くなり指はのばせない。痒みも強くなり辛い状態でした。

もしかして、職場にあるプリムラオブコニカのせい?

今日医者に行ったら、当たりでした。

「かぶれが出にくいタイプです」と書いてあったのに。

オブコニカは育てた事ないけど、今までの職場で触った事がないようには思えないなぁ。
でも今のようなかガッツリは触っていないかも。

何だかショック。
仕事に支障がでます( ;∀;)

他のプリムラは大丈夫だけど、もしかしたらサクラソウも怪しいのかぁ。


とりあえず原因がわかって良かったけど。
ステロイドで治します。



[PR]
by nonflowershop | 2017-04-07 22:09 | ガーデンの仕事 | Comments(0)

桜開花

桜が開花しました〜(*´∀`*)

昼休みに見に行ってみました。

c0152816_2131153.jpg

可愛いな╰(*´︶`*)╯♡


c0152816_2131146.jpg

今年は芝桜と桜が一緒に見られるかも…と期待されています。

私が勤め始めてからは一回も見た事がないので、楽しみにしています。

どうなるかな。




N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-03-30 21:03 | ガーデンの仕事 | Comments(0)

銀葉アカシア

昨日今日と寒かったですねー(>_<)
仕事ではみんな着込んでカイロ貼って…の状態です。


明日は晴れそうかな。
早く穏やかな温かさが続くようになってほしいな。

c0152816_22264255.jpg

この写真は、3月上旬ガーデンに訪れた時の写真。

青空と銀葉アカシアが綺麗でね。

今も咲いていますよ。


N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-03-27 22:26 | ガーデンの仕事 | Comments(0)