N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:アーティフィシャルフラワー( 3 )

春待ちリース

今週に入ってからイベント用にリースを作り始めました。

冬の時期、どんなの作ったらいいか悩むんだけど・・・
「早く春が来~い」という意味で←寒いの苦手なnonの願望(笑)
春っぽいリースを作ってみましたよ。


2つともアーティフィシャルフラワーを使っています。

c0152816_11365596.jpg


優しい色合いでグリーンのバラも主張しすぎず、ナチュラル。
自分で言うのも何ですが、癒されます(よくある自画自賛^^)


c0152816_1137462.jpg


バラとソーラーローズのオフホワイトが効いています。
暗く写っちゃっているけど、こっちのリースの方が明るい感じ。

アーティフィシャルは長持ちするからいいですよ~。
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-12 11:51 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

秋らしく・・・

いくらか秋らしい陽気になってきたかな~。
やっと・・・という感じですね。

またアーティフィシャルフラワーのリースを作りました。

c0152816_11454323.jpg


ボルドーの色が秋らしく、今度はグリーンも入れて。
私は、この前のリースよりこっちの方がスキかな。


+ + +

先日試験用のハンギングを作りました。
搬入までしっかり管理しなくちゃ。
毎日、元気に育って・・と念じてます^^。
花の咲き具合も気になるし、心配症のnonなので東京へ無事搬入するまでは気が休まりません。

試験が終わったら、9月に入っていくつか作ったハンギングと一緒にご紹介したいと思います。



1dayshopのお知らせ 
[PR]
by nonflowershop | 2012-09-21 11:58 | アーティフィシャルフラワー | Comments(2)

久しぶりのリース作り

いや~ホントに久しぶりにリースを作りました^^;

グルーガンが使えるか心配したりして。

1dayに向けて頑張って作らなくては・・・なのにハンギングの事があるので集中できないでいます。


先日東京で素敵な色のアーティフィシャルフラワーを手に入れました。


c0152816_2148285.jpg


ありえない色だけど、落ち着いたピンクのユーカリが良い感じだったので、
これに合う色合いの花材を探し、このようなリースができました。

ボルドーのバラがポイント。

写真では明るく写っていますが、実際はもう少し落ち着いた色のリースです。

ドライと違って外の玄関に飾ることができますよ!



Handmade 1dayshop のお知らせ 
[PR]
by nonflowershop | 2012-09-11 21:56 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)