N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:cafe( 40 )

久しぶりに館林市上三林町にある自家焙煎珈琲えんやさんへ行ってきました。

前にも記事を載せた事があったけど、お店の雰囲気は撮っていなかったなぁと思って。



c0152816_22185950.jpg

素敵なコーヒーカップ&ソーサーが並んでいます。

c0152816_22185991.jpg


ホッと落ち着く空間で美味しいコーヒーをいただきました。

お菓子も美味しいんですよ。
今日はケーキではなく焼き菓子をいただきました。(写真はないけど^^;)

c0152816_2219094.jpg


お友達ともゆっくりおしゃべりできて楽しい時間でした。


c0152816_2219091.jpg

席から見える景色。

庭のパンパスグラスが風になびいて、前には田んぼが広がっています。

絵画みたいで素敵でした(*^▽^*)



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-09-12 22:19 | cafe | Comments(2)

佐野の神谷カフェ

佐野市堀米町にある神谷カフェ。
まだできて1年みたい。

c0152816_1618151.jpg

大きな通りから少し入った所だけど、意外と静か。

c0152816_16181597.jpg

入り口で、靴からスリッパに履き替えます。

c0152816_16181599.jpg

落ちついた店内。
椅子とか家具がオシャレだった〜。

c0152816_16181632.jpg

外ではワンちゃん連れの方もいました。

c0152816_16181615.jpg

カレーがメインだけど、ハンバーグやパスタ、パンケーキもありましたよ。

カレーの種類が多く、悩んで無難にバターチキン。
単品で。辛さは選べて3レベルに。
ジワ〜っとくる辛さでした。

c0152816_1618164.jpg

お惣菜がつくセットもあります。
揚げ鯖と梅干しとチキンのスープカレーを味見させてもらったら、少し和っぼい感じ?

c0152816_16181673.jpg

いろいろメニューがあるから他のも食べてみたいですね〜。
店内はそんなに広くないけど、個室もあるようです。
ゆったり落ち着くカフェでした(^^)




noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-05 16:18 | cafe | Comments(0)

行田市の閑居

お初のカフェ、行田市の閑居。
噂には聞いていたけど趣きのある建物で、友達と写真撮りまくりでした。


c0152816_21185874.jpg

2人共季節のご飯膳にしました。
タケノコご飯、美味しかったなぁ。
カジキのフライも美味しかった〜。

c0152816_21185839.jpg

食後にコーヒー。
すごく落ち着く雰囲気で、ゆっくりおしゃべりできました。

c0152816_21185822.jpg

3日過ぎてたけど、小さめの可愛いお雛様が飾ってありましたよ。

c0152816_21185825.jpg

同じ敷地内にあるパン屋さん。

c0152816_21185986.jpg

c0152816_21185910.jpg

ランチ前に買っておきました。

c0152816_21185964.jpg

遅い時間になると、なくなってしまうようですよ。

チョコのパンが美味しかった〜(パンの名前わからず^_^;)


和のカフェもなかなか良いですね〜。

ここ1ヶ月は時間があったので、いろいろ行けて良かったな。

やっぱカフェ巡りは楽しいー(*´∀`*)


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-03-16 21:19 | cafe | Comments(0)

vegetable cafe Mahaloha

館林の駅前通りにあるcafeへ行ってきました。
全然知らなくて、最近上毛新聞で知ったのです。

可愛らしいお店です。
テーブルが小さめだったり、間隔が狭い感じだからかお一人様もけっこういましたね。
東京だとこういう感じが多いかな。


c0152816_16393654.jpg

ランチメニュー。
ビーガン料理です。

c0152816_16393626.jpg

私は大豆ミートのミルフィーユカツ。
ミルフィーユがお肉っぽく感じて、美味しかったです。

c0152816_16393696.jpg

お友達は汁なし担々うどん。

c0152816_16393691.jpg

デザートと飲み物は別料金。
せっかくだから、頼んでみました。

c0152816_1639363.jpg

私はさつまいもタルト。
あっさりしていたけど、タルト生地が香ばしくて美味しかったな。

c0152816_16393796.jpg

お友達はバナナ黒糖マフィン。
こちらもあっさりめでしたよ。

体に優しい料理でした〜(^-^)



N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-02-28 16:39 | cafe | Comments(0)
お友達と加須のカフェ「Laugh」へ。
2回目なのにまた迷っちゃいました^_^;)

お互いに秋は忙しく、久しぶりにゆっくりおしゃべりできました。

c0152816_22225317.jpg

ロケーションの良いカフェです。
今日は天気が良かったのでテラスで食べている人もいました。

c0152816_22225782.jpg

帰る時に人が少なくなったので、店内を撮らせてもらいました。

c0152816_22225942.jpg

メインは肉料理をチョイス。
前菜はグリーンサラダとマリネを。

c0152816_22225929.jpg

今回はデザートも頼んでみました。
クリームブリュレ。

料理もデザートも美味しかったぁ。


c0152816_22225974.jpg

そして帰りに羽生のみやび亭へ。
大好きなパン屋さん。
美味しいパンがいっぱいです。

行くのは2回目なんだけど、よくダンナさんが買ってきてくれるので何回も食べています。


c0152816_2223023.jpg

たまたま3周年記念という事で、こげぱんをいただきました。
黒糖味のラスクです。

明日まで500円以上お買い上げの方にプレゼントみたいですよ!


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-12-03 22:23 | cafe | Comments(0)

かっぱ橋のカフェ

9月10月11月の材料を探しに東京へ。

9月のハロウィンピックは、浅草橋で可愛い物がゲットできました!


10月に使う予定のビンを探しにかっぱ橋へ。

でも思っていたようなビンがなくて(´・_・`)

せっかく来たから、かっぱ橋でランチしました。

オシャレなカフェ「Otonova」


c0152816_20533543.jpg
 
3種のランチメニューから、パスタをチョイス。サラダと飲み物がつきました。

c0152816_20533517.jpg

美味しいパスタで雰囲気も良く、来て良かったです。

女性客がほとんどだったけど、男性3人組もいましたよ。





11月のリース台は浅草橋でとりあえず買えたけど、まずは10月の見本よね〜。

9月の教室までに探して、完成させなくては(^^;;






noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-09-14 20:53 | cafe | Comments(0)

えんやさん

c0152816_23565892.jpg



館林市上三林にあるえんやさんに行ってきました。
久しぶり(*^^*)

お友達の紹介で寄せ植えの依頼を受けて、その打ち合わせを兼ねて。

美味しいコーヒーとケーキに癒され、友達ともお話したいと思っていたので良かったです。

久しぶりの寄せ植え依頼。
数も多いのでちょっぴりプレッシャーもありますが、楽しみでもあります。

喜んでいただけるように頑張ります!


noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2016-07-08 23:56 | cafe | Comments(0)

ROOTSにてランチ

少し前の事、館林市大手町にあるCafe&Bar ROOTSでランチしてきました。

生徒さんに聞いていて、行ってみたかったんです。

パスタや肉料理魚料理のランチがあって、私とお友達は同じパスタをチョイス。

c0152816_2140110.jpg

前菜がつきます。

c0152816_2140121.jpg

パスタはあっさりめで美味しかったです。
飲み物もつきましたよ。

内装も撮ってくれば良かったけど、話に夢中になりすぎてすっかり忘れてしまいました。

よく考えたら会うのは1年ぶり。

楽しい時間でした(*^◯^*)




noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-03-28 21:40 | cafe | Comments(0)

ビストロカフェSUGIE

久しぶりに館林のビストロカフェSUGIEに行ってきました。


c0152816_21535114.jpg

スープはバジルソース?クリーム?が添えてありました。アクセントになって美味!

温野菜の自家製マヨネーズ添え。
実はあまりマヨネーズが好きではないのですが、酸味が抑えてあって良かったです。

c0152816_21535198.jpg

メインは魚料理をチョイス。
魚は3種類から選べて、私は真鯛にしてみました。
表面パリッと、中はふわっとで美味しかった〜(*^^*)
鴨肉を食べた友達も美味しかった〜と言っていましたね。

食後に飲み物がついて、1500円。

友達は初めて行ったので、喜んでくれて良かったです(^.^)



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-02-27 21:53 | cafe | Comments(0)

La Polte ラ・ポルト

みどり市笠懸町にある オシャレなCafeへ行ってきました。


c0152816_21201455.jpg

着いた途端、聞いていた以上に素敵でテンション上がりました。

c0152816_21201467.jpg

空の青さが際立って、まるで外国に来たみたい。


ランチの2000円コースを選びました。

前菜、主菜、デザート、飲み物、どれも選べて種類がいっぱいあるので悩んじゃいました。

c0152816_21201448.jpg

前菜は3人とも10食限定のキッシュに。
大きなキッシュでふわっと柔らか。


c0152816_21201463.jpg

私は魚料理。ほうれん草ソース。

c0152816_2120148.jpg

私のデザートの大きさにビックリ‼︎
だって、シフォンケーキ2カットなんだもの。
思わず笑っちゃいました(^◇^;)

アールグレイの香りでふんわり美味しかったです。

c0152816_21201429.jpg

アイスクリームの盛り合わせと豆乳のブラマンジェもボリュームがあって盛り付けも綺麗でしたよ。

コース料理って量的に少なめが多いけど、全体的に量が多めでお腹いっぱいになりました。

中の雰囲気も素敵で癒されましたよ。
写真撮ってくれば良かった…

我が家からはちょっと遠いですが、たまには
こんな非現実のような場所もいいですね(*^^*)

noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-01-15 21:20 | cafe | Comments(0)