N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント( 72 )

ワークショップへ

お友達のパフェカフェさんのワークショップへ行ってきました。

場所はセキスイハイムさん。

初めてでしたが、平日無料で貸し出ししているようです。
コーヒーや紅茶など自由に飲めて良心的ですね。

ワークショップは2Fで。

c0152816_2354252.jpg

バスオイルかバスソルトが選べたのですが、私はオイルに。

香りの見本が3種類あって、私はラベンダー&オレンジにしてみましたよ。

見本よりオレンジを強めにしたかったので、ラベンダーより割合を多めにしました。

c0152816_2354233.jpg

香りも良いし、色も綺麗だなぁ。
作りながら癒されました(^^)

夜さっそくお風呂に入れてみましたよ。
オレンジの香りが強めで希望通り。

心が豊かになりますね。



c0152816_2354244.jpg

ワークショップだけでなく販売もありました。花山うどんさんが出していたかりんとう。

パッケージが可愛い。
珍しい焼きまんじゅう味を購入。

明日職場に持って行って、みんなで食べてみよう〜(^^)




noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-09-01 23:05 | イベント | Comments(0)

手業市レポ

雨の中のイベントは大変でしたが、無事終わりました。

お客さんはやはり少なめでしたね。
でもN-fleurを知ってもらえて良かったです。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうごさいました。

お友達や身内が買ってくれたのが多かったりするんですけど。

半分くらいは売れたかな。



私もお買い物しました。
ブローチとネックレス。

c0152816_2138083.jpg

お友達が作ったコースター。

c0152816_213805.jpg

けやきのボード。
これは匂いが強くて困っています。
外ではわからなかったのです。

c0152816_2138053.jpg


これは買ったわけではないんだけど、
ワイヤーでササッと作ってくれたというワイヤーブローチ。

c0152816_2138151.jpg

妹が差し入れで買ったきてくれたタルト。
食べ物エリアに行かなかったので、ちょっと後悔(⌒-⌒; )

タルト美味しかった〜。
柔らかめの食感。
好きなタイプ。

c0152816_2138162.jpg

c0152816_2138198.jpg

調べたら大街道に実店舗ができたばかりのようです。

名前は PETITE USINE

近いうちに行ってみようかな。

久しぶりのイベント出店だったけど、
おしゃべりもいっぱいできたし楽しめました。


N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-04-09 21:38 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

3月に入りました!
春はもうすぐ。

久しぶりにイベント参加のお知らせです。

館林の手業市
4月9日(日) 9〜15時  
館林市鷹匠町 長屋門 武鷹館 西の洞ガーデン


c0152816_107461.jpg

布小物を作るお友達と一緒に参加します。
私は主に寄せ植えで、リースも少し持っていきます。
お友達はバッグやポーチなどを作っているようですよ。



年始に少し書いたかもしれないけど、ダブルワークを辞め1つに戻す事にしました。

2月中に辞めたので、3月後半から始まるガーデンの仕事と教室に集中します。

それまで時間があるので、リースを作り始めました。


c0152816_1074781.jpg

c0152816_1074764.jpg

約18㎝サイズ。
細かいので作るのに意外と時間がかかります。
(このようなリースを作った生徒さんはわかりますよね!)

ミニサイズのリースも作りますよ。
多肉や季節の花の寄せ植えはもう少し後で。


作品はブログに載せていきますね(^-^)



N-fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-03-02 10:07 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

お世話になっているKOUBAさんが出店されるイベントが 今月27日にあります。

はなやのにかい
青梅天満宮・谷越会館


c0152816_1635425.jpg

急遽少しだけ作品を納品したので、イベントにも並ぶかもです。

良かったらのぞいて下さい。


そして、同じ日に大手町で手業市があります。

出展するつもりだったのですが、予定が入ってしまい残念(T ^ T)
お友達が出ます。

イベントのはしごも良いですね〜♪



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-11-17 16:03 | イベント | Comments(0)
c0152816_2234360.jpg


お友達に誘われて、隣町のone day roll さんへ。
久しぶりのイベントでワクワク・・open前に行ったけど、すでに長~い列が・・・

c0152816_2234320.jpg


ロールケーキやお菓子の販売。
私が買う頃はすでに売れ切れのものも。

c0152816_2234318.jpg


ロールケーキ、3種類ゲットできました~。
純生、抹茶小豆、チョコ。(チョコは後で息子が食べたので画像なし)
キメが細かくてしっとり~美味しかったです。

c0152816_2234410.jpg


クッキーもお買い上げ。
可愛すぎて、まだ食べられないよー


イベントにはパン、古道具、布小物の出展もあって、楽しかったです。

アットホームなイベント、いいなぁ。
今年はできなかったから、来年できたらいいなぁ。
[PR]
by nonflowershop | 2013-11-27 22:03 | イベント | Comments(0)

イベント

昨日のイベント、無事終わりました・・・
あっ!無事でもなかった^^;
台車に積んでいたものが落ちたの~(汗)
でも何とかなったから良かったぁ


そんなハプニングもあったけど、楽しんできましたよ。
ちょこっとお買い物も。
お友達との再会、それから新たな出逢いもありました。


肝心のブースは・・・
皆さんより、寂しいです(苦笑)

c0152816_1762788.jpg

c0152816_1762723.jpg


センスよいKurumuさんが一緒だったので、心強かったです。
次回はもう少し頑張りたいです。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

主催者のHappyEggさん、出展者の皆さまお世話になりました。
[PR]
by nonflowershop | 2013-06-26 17:06 | イベント | Comments(2)

名草のイベント

昨日は名草でのイベントに参加してきました。
主催者様、出展者の皆さまお世話になりました。

山は涼しかった~
のんびり癒されて、野外のジャズコンサートはなかなか良かったですよ。


c0152816_2143572.jpg


N-fleur*とお友達「カリーナ」さんのブース。

c0152816_21435738.jpg


「よこつか」さん
観葉植物が多かったかな。安かったですよ。
nonはバラのドライをお買い上げ。リースに使おうっと。

c0152816_21435730.jpg


「コトリカフェ」さん
可愛い羊毛作品
c0152816_21435718.jpg


KOUBAさんにも委託している「piu pois」さん
丁寧な作りで可愛らしい布小物。
c0152816_21435728.jpg


「KOUBA」さんの写真を撮っていなかったですが、キッシュやカレー、コロッケパンなど出ていました。

他にもパン屋さん、クレープ屋さんなどなど・・・

今までのイベントと違って新鮮でした。

さぁー次は6月末の東松山。告知はまた今度。
[PR]
by nonflowershop | 2013-05-27 21:43 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました

c0152816_2221846.jpg

昨日の東松山のイベントでお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

久しぶりに大きなイベントで若干うろたえるというか…雰囲気にのまれたかも?
出展者の皆さんすごいな~と感心したりして。

お友達や知り合いの顔を見てホッとしている自分がいた気がする。

主催者のHappyEggのたまごさんには大変お世話になりました。
いろんな話ができて勇気をもらったから一歩また進めるかな(^O^)
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-31 22:21 | イベント | Comments(2)

イベントのお知らせ

久しぶりに大きなイベントに出展します。

お時間ある方、楽しいイベントなので、ぜひ遊びにきてくださいね。


カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013・winter

日時・・・2013.1.29(火)~30(水) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)

30日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあります。


N-fleur*は30日のみの出展になります。

出展者一覧など、詳しくは主催者HappyEggさんのブログでどうぞ。
[PR]
by nonflowershop | 2013-01-10 17:33 | イベント | Comments(0)

フラワーフェスタ

吉見町に搬入してきました。

行ってみたら、思ったよりハンギングの数が少なくて・・。
町民が作ったのはいっぱいなんだけど、フリープラン部門が少なく、
なおかつマスターさんの作品がほとんどのよう。

もう撃沈 ↓

恥ずかしい・・先生、力入れてなくてごめんなさいって思っちゃいました。

言い訳だけど、2週間前は良い状態だったのよ。

気づいたら、コリウスが元気なく、ヒポエステスの葉が散り始め・・・
新たに作るか悩んだけど、70基ぐらいでると書いてあったから、まぎれて目立たないだろうと思っちゃったんです。

あ~失敗した。

素敵な作品の写真は撮ってきましたよ。

c0152816_22211466.jpg


c0152816_22212711.jpg


c0152816_22214336.jpg
c0152816_22215342.jpg
c0152816_2222930.jpg
c0152816_22222353.jpg


明日は東松山のコンテストへ搬入。

だけど・・とっても気が重くなってきた。

場違いじゃないかって思いそう。

今さらながら、地味だよなぁとか小さいよなぁとか・・・
エレガンスよりワンランク上サイズのダイナミックな作品の中に埋もれそうな気がしてきた。

でもでも、何事も勉強と思って明日行ってきます!
[PR]
by nonflowershop | 2012-10-30 22:31 | イベント | Comments(0)