N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 259 )

手業市やっています!

c0152816_9513427.jpg




noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2017-04-09 09:51 | Comments(0)

家の中で楽しむ

今日は町の健診に行ってきました。
血圧が低くてビックリ。
診察でもいつも低いんですか?と聞かれ、計る事がないから、何とも…。

毎年そんな事ないのですが、少し疲れ気味だったからかな。



冬に買ったチランジアが花を咲かせました(*^^*)
綺麗な色!

c0152816_23221384.jpg

昨年のチランジアは地味な色でちょっとガッカリだったけど。
その子は真夏にダメにしてしまいました。

今年は頑張る!


3月から育てているサボテンくん。
4月中旬に花が咲きました。

c0152816_23221322.jpg

可愛い花だったけど、すぐにしぼんでしまいました。

c0152816_23221380.jpg

スウェディッシュアイビー。
3年目で、実はポットのまま(-_^)
この入れ物に入れたいのでね。
とりあえず3号から4号ポットには植え替えています。

天気が悪い日が続いていましたが、家の中でも眺めて癒されています。



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2016-05-11 23:22 | Comments(0)

c0152816_21404946.jpg



短期のお仕事が始まりました。

昼休みに園内を周り花見。

桜は7分咲きぐらいでしょうか。
綺麗に咲いていました。

久しぶりの職場。

いつもの職場と違って、花苗がいっぱいで嬉しい。
珍しい苗を見てテンション上がります。
そしてすでに欲しくなっちゃいました(*^◯^*)


noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2016-04-01 21:40 | Comments(0)

ミニ水仙

c0152816_17272931.jpg



今月の教室で使う予定のミニ水仙。

小さくて可愛い(*^^*)

でも存在感があります。

玄関がぱーっと明るくなりますね!



最近のこと…
仕事で重い植物を運んだら、腰を痛めてしまい湿布貼りの毎日です>_<

今まで腰痛と無縁だったのに、ちょっとした体勢でも イタタ…

早く良くならないかな〜。


noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2016-01-11 17:27 | Comments(0)

笑い納め⁈

c0152816_2257959.jpg


同級生4人でランチ。

ファミレスで夕方まで5時間半。

よく喋り、涙が出るほどよく笑いました(≧∇≦)

学生時代の話、家族の話、親の話、自分自身の話…

話は尽きなく、会計しながら「まだ喋れるね〜」って。

今年の笑い納めかな?

楽しくhappyな時間でした(*^o^*)





noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2015-12-27 22:57 | Comments(0)

お待ちしています

c0152816_23115123.jpg



今週は教室。

準備もあとちょっと。

木箱は全部四角タイプになりました。

動物ミニチュアは可愛い子たちが揃いましたよ。

来月の見本も何とかできて、ホッとしました。

金曜、土曜の生徒さんお待ちしていますね(*^_^*)





noriko fleur*
[PR]
by nonflowershop | 2015-10-13 23:11 | Comments(0)

エステ

久しぶりにエステサロン パフェカフェさんへ。

看板犬のパフェさん。
いつも癒されます。

c0152816_16394724.jpg


春から今まで酷使してきた焼けている肌を、優しくマッサージしてもらいました。

今回はすごく血行が良くなって、今までになくボッカポッカになりました。
冬はいいかも。

c0152816_16394740.jpg

終わった後、美味しいものをいただきながらおしゃべり。
癒されました。


今月誕生日を迎えた私。
いろんな変化が出始める年になってきています。

同級生と会って話すと、肌の事や体の事に気をつけているようです。
みんな昔から美人だったからなぁ。
美意識高いかも⁈

私も置いていかれないように気をつけなくては。
同級生に見えなかったら悲しいものね(^_^;)










noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2015-07-20 16:39 | Comments(0)

バラの2番花

グラハムトーマスの2番花が咲いています。
昨年はボツリとしか咲かなかったけど、今年は多めで嬉しい。
葉っぱは綺麗じゃないけどね(^_^;)


c0152816_17161423.jpg


ボテッと3姉妹?

c0152816_17161414.jpg

重そう〜(笑)

仕事が終わって数日、すでに私も体が重いです(ー ー;)





noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2015-07-02 17:16 | Comments(0)

ひと段落

今朝はいつもとは違う気分で目覚めました。
というのも、昨日で短期の仕事が終わったからです。

昨晩はにぎやかなお疲れ様会があったので、急に寂しいような…反面自由が増えて嬉しいような…。

楽しくて、またまた勉強になった3ヶ月間でした。

お休みの間は…
まずは家の中と庭の片付けかなぁ^_^;


c0152816_22583219.jpg

昨年種を採って、春蒔いたアノダキャンディカップが咲きました。
可愛い(*^^*)


c0152816_22583250.jpg

ちょうど1年前にお買い上げしたゲラニウム、今年は咲きました。
私にとっては花より葉が魅力かも。

c0152816_22583242.jpg

今年の春お買い上げしたカンパニュラ。
だいぶ低い位置で咲いています。

我が家の庭、仕事場で買った植物率がかなり高いかも( ´ ▽ ` )ノ






noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2015-06-29 22:58 | Comments(0)

これって⁈

バナナでしょ?

c0152816_921073.jpg

いえいえ、ファームで採れたのです。

私ではなく、義母が作ったものですが。



c0152816_921062.jpg



切るとこんな感じ。


正確は、ズッキーニです。

緑のイメージがついているせいか、うん⁈ちょっと味が違う?
何だか惑わされている感じがします。


今日は久しぶりに東京へ仕入れです。
夏の教室、頼まれているもの、委託品の材料を買いに。
良いものがあればいいなぁ。



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2015-06-26 09:02 | Comments(0)