N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 17日 ( 1 )

軽井沢の素敵なCafe

植物好き、古い物好き、カフェ好きにはたまらない素敵な場所をみつけました!

c0152816_17125529.jpg

軽井沢のガーデンショップの一角に昨年オープンした、RKガーデン。
左側がカフェです。

c0152816_17125569.jpg

カフェに入っていく階段にはベリーやぶどうが
アーチになっています。
その下をくぐっていきます。

c0152816_17125648.jpg

ドライのリース素敵〜(^^)

c0152816_17125679.jpg

ディスプレイがとにかくオシャレ。


c0152816_17125680.jpg

窓がなくで、オープンな感じがいいですね。
グリーンがたくさんあって癒されます。

c0152816_17125631.jpg

椅子もわざとバラバラ。
テーブルにも雑貨やグリーンが飾ってあって、真似したくなります。

c0152816_17125633.jpg

古い物がいい感じにとけこんでいます。

c0152816_1712577.jpg

床近くにもこんなディスプレイ。
勉強になるなぁ。
仕事に活かせるかも。

c0152816_17125775.jpg

ドライフラワーも素敵に飾ってあります。

c0152816_17125757.jpg

肝心な食事は…

お待たせしました!

10食限定カボチャと豆乳のフレンチトースト。
9時に着いたので、モーニング。
可愛いでしょ。
甘すぎず香りが良くて美味しかったです。

c0152816_17125794.jpg

ジャガイモのガレットと焼き野菜。ミネストローネつき。
オシャレよね〜(^^)

c0152816_17125776.jpg


花売り場の一部。
高すぎず長野らしい苗もあったりして。
たらの芽とかね。

c0152816_17125738.jpg

ガーデングッズ、アンティークショップもあります。
万単位のアンティークものから、お手頃なガーデングッズもあって楽しめましたよ。

ダンナさん、影響受けたのかライトを買いました。教室につけるようですよ!

c0152816_17125819.jpg

奥には少しだけ日陰エリアが。
アジサイが売っていました。

c0152816_17125873.jpg

カフェの店員さんもにこやかで格好も素敵でした。
今度はランチに行きたいな。

軽井沢日帰り旅行、1件目にして大満足。

2件目カフェ、レイクガーデンは後日ご紹介しまーす^_^


noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-17 17:12 | おでかけ | Comments(0)