N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 06日 ( 1 )

多肉の夏仕様

いつの間にか増えてきた多肉たち。

そろそろ日差しが強くなってきたから、焼けちゃうかな〜半日陰に移動したいな〜と思っていたところ。

c0152816_1559637.jpg

人気多肉ブロガーさんの記事で、100均の遮光ネットを利用しているのを読み、真似してみました。

c0152816_1559778.jpg

なかなかいいんじゃない。

まだ入りきらない子がいます^^;

今まで風通しの良い所に置いてあったのに、カイガラムシがついている子もいたので薬をかけました。

夏は水やりを控えめにしなくちゃね。

無事夏を乗り切れますように。




noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-07-06 15:59 | 多肉植物 | Comments(0)