N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

横浜イングリッシュガーデン

先週、花友と横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

ずっと気になっていて、やっと行けました。

まだ薔薇が綺麗に咲いていましたよ。

c0152816_16521747.jpg

c0152816_16521870.jpg

c0152816_16521884.jpg

c0152816_16521998.jpg

コスモス祭り?は終わっていたけど、まだ綺麗に咲いているのもありました。

c0152816_16521955.jpg

椅子なんかも気になったりして…。

c0152816_16522071.jpg

c0152816_16522022.jpg

構造物も気になったりして…。
トイレです。

c0152816_16522077.jpg

ローズヒップがいっぱい!
アイデアですね。可愛い(^^)

c0152816_16522019.jpg

青空にメラレウカ。
あまり地植えのイメージがなかったので、大きいのを見て感動。
綺麗だなぁ。

c0152816_16522044.jpg

勤めているガーデンと比較される事があるので、違いを良く見ながら回りました。

都会だから場所的に奥行きがない感じで、薔薇と薔薇が少し窮屈そうかな。
草取りが大変そう。

でも想像していたより広かったです。

横浜は暖かく感じました。
風もそんなに直撃しそうじゃないし。

春の薔薇シーズンは凄い人で、きっと通路を通るのも大変、写真を撮るのも大変なんだろうなぁ。

春も行ってみたいけど、気力的にムリかな(^^;)


ラッキーな事に、ガーデンで開催されるハンギングバスケットコンテストの搬入日だったようで、素敵な作品を見る事ができました。


素晴らしくて、申し訳ないけど今まで出していたコンテストとはレベルが違う感じ。

自分とはもっと違います…。


c0152816_16522094.jpg

c0152816_16522191.jpg

c0152816_16522122.jpg

c0152816_16522183.jpg

c0152816_16522198.jpg

ボリューム、色使い、花選び、背景、芸術的です。

もっと写真を撮ってくれば良かったなぁ。
設置中の方もいたのでね。

凝っている背景が多くて、ハンギングだけでなく、背景にもこんなに力を入れなくちゃダメなの?という感じはしますが。

私にはいろんな所が足らないので、まだまだ頑張らないと。


花友とおしゃべりしながらのガーデン散策は楽しく、とっても勉強になった1日でした。



noriko fleur*

[PR]
by nonflowershop | 2017-11-20 16:52 | おでかけ | Comments(0)