人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

益子陶器市2017秋

ガーデンの仕事が終わったので、最終日の6日に陶器市へ行ってきました。

以前行ったより出展数が増えた気がします。

9時頃到着。

まず、ダメもとで よしざわ窯へ。

陶器は品薄でお買い上げできる植物もありませんでした。
私は気に入ったものがなかったけど、お友達は以前買った器が偶然あったと言ってお買い上げしていました。

益子陶器市2017秋_c0152816_2128108.jpg


つかもと広場駐車場から通りのテントを見て歩き、共販センターへ。


探していた「わかさま」発見!
職場で取り扱っている益子焼なのです。

ナチュラルで食洗機、漂白O K。人気があります。
グリーンやブルー系の色を扱うか悩んでいたけど、カタログだと写真だから色味がよくわからなくて、実際見たかったのよね。

まさかの多肉寄せ植え使いにビックリ。
スタッフに教えなくちゃ。

益子陶器市2017秋_c0152816_2128101.jpg


お昼は12時前に。
並ばなくて済みました。早めで正解!

煮込んであるチキンがホロホロで美味しかったなぁ。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281084.jpg

古い建物だったから、古民家カフェ?かと思ったら、普段は空き家なんですって。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281034.jpg

メイン通りの最後にある藍染工房をのぞきました。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281193.jpg

趣きがあって素敵。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281166.jpg

できれば実際染めている所を見て見たかったな。
それにしても凄い。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281124.jpg

3時くらいまで見てまわり、気持ちの良いお天気の中、楽しい1日でした。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281147.jpg


買ってきたのは、「わかさま」の器(上)
B級品で半額でした。

下はどこのお店だったか?
記憶がないです(^^;)

益子陶器市2017秋_c0152816_21281168.jpg


植木鉢が売っているお店で、教室用の鉢をお買い上げ。
来年やる予定の苔鉢に使います。

益子陶器市2017秋_c0152816_21281241.jpg

あとは〜
一輪挿しやネックレス、カードスタンドを買いました。

プレゼントなので画像はナシです。


noriko fleur*

by nonflowershop | 2017-11-08 21:28 | おでかけ | Comments(0)