人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

天空カフェ・アウラ 他

軽井沢のカフェ2軒目は、景色バツグンの場所。
話に聞いていた天空カフェ・アウラ。
HPのインパクトにもやられました。

天空カフェ・アウラ 他_c0152816_17171872.jpg

見落としそうな看板を頼りにし、急な坂を登るとその場所はあります。

混んでいるお昼時間をずらし、2時半過ぎに着きました。道が混んでいたっていうのもあるけど。

まずレジで食べ物を頼むと処方箋がつきます。
おもしろいですね。
これもちょっと仕掛けがあるんですけどね。


天空カフェ・アウラ 他_c0152816_17171812.jpg

魔女の黒カレーと信州100%桃ジュースを頼みました。
雄大な景色を見ながら食べるのは気持ち良かったです。

天空カフェ・アウラ 他_c0152816_17171864.jpg


宿根草通販で有名なおぎはら植物園にも行きました。
ハウスは1つで外に少し置いてある程度でした。
上田店は10倍あるらしいです。

赤の宿根ロベリアを買いました。
斑入りのヘリオプシスはRKガーデンで買った苗。
ラスト1で即決でした〜!

天空カフェ・アウラ 他_c0152816_17171889.jpg

発地市庭ではお土産を買ったり、野菜を買ったり。

天空カフェ・アウラ 他_c0152816_17171896.jpg

変わった色のインゲン。
紫はインパクト大。

でもね…。
切り口は緑。

茹でると、白は変わらずだったけど紫は緑になってしまいました。

着色?
どんな仕組みになっているんでしょうね。
不思議ですね。


noriko fleur*

by nonflowershop | 2017-07-18 17:17 | おでかけ | Comments(0)