人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

グリーンアドバイザー更新講習

グリーンアドバイザーの資格を取って5年。

更新の講習のため、東京まで出掛けました。

受講かレポート提出を選べるようになっているけど、レポート書くのは苦手…

講習を聞いた方が勉強になりそうだしね!

グリーンアドバイザー更新講習_c0152816_2284967.jpg

テーマは、植物園について とアロマテラピーについてでした。

特に植物園に関しては興味深かったです。


講習会でハンギングバスケットマスターの同期と久しぶりに再開!

グリーンアドバイザーも同期だったのを忘れていました。

人数がいっぱいいたのに、偶然会えて嬉しかったな。

近況を聞いて刺激を受けました。

挑戦する事、忘れないようにしなくては。


noriko fleur*

by nonflowershop | 2016-08-18 22:08 | その他 | Comments(0)