人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

綺麗な色

昨年買ったクレマチス。
ダッチスオブアルバニー。

今日やっとやっと咲いてくれました〜(*^^*)


綺麗な色_c0152816_2211266.jpg

小さな苗だったため昨年は鉢植えで育て、今年地に下ろしました。

蔓は伸びたけど春には花が咲かず、心配していたのです。

可愛いけど、思ったより小さめ。
たくさん花がつかないと目立たないかな^^;


綺麗な色_c0152816_2211285.jpg

こちらの綺麗な花は、ペンステモンルビーレース。

春に切り戻しをしたら、また咲いてくれました。

存在感のある色で素敵!
ラベルの写真よりピンクが強めかも。
お気に入りです。


綺麗な色_c0152816_221126.jpg

フクシアはたくさん咲いています。
夏らしい色ですね。

買った時の3号ポットのままです。

水切れしやすいから植え替えようか迷っています。

冬室内に入れる事を考えると、あまり大きくしたくないのよね〜。




noriko fleur*

by nonflowershop | 2016-08-10 22:11 | ガーデニング | Comments(0)