人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

太田めぐり

短期の仕事が終わり、一区切り。

久しぶりに1日遊びに出掛けました。

今回は太田めぐり。

まずはガーデンカンパニーへ。
すごーく久しぶり。

花友との買い物は楽しい〜♪

変わった苗があったり、処分品に良い苗があったりで、いろいろ買ってきました。



太田めぐり_c0152816_2133139.jpg


火曜日休みが多い中、みつけたのが米カフェ「みやもと」


太田めぐり_c0152816_2133135.jpg

初めにちょこっと試食が出てきます。
可愛い器にコシヒカリのごはん。
正直もっと食べたい( ^ω^ )


太田めぐり_c0152816_21331392.jpg

メニューは3種類。
私は本日のランチでメインが酢豚。
中華というより、酸味を抑えた和風な感じで私好み。
もちろんご飯も美味しかったです。

お豆のドライカレーも美味しかったと言ってましたよ。


太田めぐり_c0152816_21331367.jpg

食後のコーヒー。
コーヒー豆のコースターが可愛い(*^^*)

太田めぐり_c0152816_21331371.jpg

その後移動して、アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンへ。
ガーデンセンターには何回も行っていたけど、実は初めて(^_^;)

太田めぐり_c0152816_21331345.jpg


小雨降る中で貸し切り状態。
花は少なかったけど、思っていた以上に良かったです。

太田めぐり_c0152816_21331312.jpg

面白いトピアリー。
ソフトクリーム?いや、こんなポテトあったよね〜なんておしゃべりしながら、楽しく周りました。
太田めぐり_c0152816_21331325.jpg

立派なポタジェ発見!
みんなですごいねと感心。

美味しそう(笑)

太田めぐり_c0152816_21331397.jpg

芝生でみつけました。
誰かが並べたようで、綺麗だからパチリ。

モミジバフウの葉のようです。


違うガーデンを見ると、勉強になったり発見があったり。

春の景色も見てみたいな。


天気が悪かったけど、楽しく中身が濃い太田めぐりでした(^o^)/



noriko fleur*

by nonflowershop | 2015-11-11 21:33 | おでかけ | Comments(0)