人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

最近のファーム

毎日のように、近隣で日本一暑いというニュース。
皆さん、熱中症に気をつけて下さいね。

私がファームに行くのは、朝6時前か夕方6時頃にしています。

台風後初のファームは、
だいぶ傷んでいるのが多かったです。

水はけが悪いのと、風がまともにくるのと、台風後の強い日射しが原因かな。


悲しい事にイングリッシュラベンダーが見事に枯れていました。

あまりの悲惨さにビックリ(*_*)
悲しいー(T_T)

フレンチラベンダーは大丈夫だったけど。

これから植えたいと思っているグロッソも厳しいのかなぁ。
不安になっちゃいました(ー ー;)


だいぶ背の高い植物は横に寝ていました。
コスモス、切り戻しておけば良かった〜。

最近のファーム_c0152816_16581875.jpg

昨年もらったピコティー。
種を採ってまいたら、こんな感じになりました。
昨年の方が可愛いかったけど、これはこれでいいかな。

最近のファーム_c0152816_16581946.jpg

ブラキカムがこんもり可愛く咲いています。
以前ハンギングリースに入っていたのを抜いて植えたもの。

最近のファーム_c0152816_16581931.jpg

低いタイプのエキナセア。

それにしても草とりが追いつかない。
それからハーブとドライ用の花の成長が早いこと…。

もう少しマメにファームへ行かなくては(^_^;)




noriko fleur*

by nonflowershop | 2015-07-21 16:58 | ファーム | Comments(0)