人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

おはようございます(*^^*)
梅雨があけ、本格的な夏がやってきました。

お子さんたちは、夏休みに入りましたね。

進路講演会で先生は、
「高校生は、夏休みと思わないで下さい…」
じゃあ何?と思ったら、
「夏…」
それだけ?父兄にウケました( ̄▽ ̄)

そんなわけで、ウチはお盆以外ほぼ休みありません。
辛いのは、、、
朝6時から部活が始まるので、毎朝4時40分に起きてご飯とお弁当を作る事。
8月始めのコンクールまで続きます。
さっそく、昨日は寝坊してしまい、起きたら5時45分(°_°)
息子はもう出かけていました。ゴメンよ〜>_<
そんなわけで、昨晩から遠くに目覚ましを置く事にしました。

親子共々頑張ります!
(私は昼寝か朝寝しますが(u_u))


夏_c0152816_6392591.jpg



ウチの裏の空き地に咲いていたヒマワリ。

夏_c0152816_6392545.jpg




例のエキナセア モップヘッド

背が低いタイプ50〜60センチ。
エキナセアっぽくない?もう少し高いタイプでも良かったかな?

左は珍しいアノダ。1年草。
アオイ科の植物で葉の色も変わっています。
背が高くなるはず。
少しは伸びてきたみたいかな。
成長が楽しみです♪


noriko fleur*
by nonflowershop | 2014-07-23 06:39 | ガーデニング | Comments(0)