N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。館林のカフェにて不定期でフラワークラフト教室をしています。教室のお知らせ&レポ、ガーデニングなど主に植物のことを載せています。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

南の麦

友達とおでかけは本当に久しぶり!

先週足利の「南の麦」に初めて行ってきました。
昨年話を聞いて、1年越しです。

けっこうな雨っぷりだったけど、友達とおでかけ自体が久しぶりな私には関係な~い。

駐車場では手作りパンが売ってましたよ。

お庭は雨に濡れてしっとりいい感じ。

c0152816_22235460.jpg

c0152816_22235473.jpg


私はキッシュを選びました。
このキッシュ好きな味!
c0152816_2223546.jpg


友達2人はオムレツ。こちらもおいしかったですよ。
c0152816_22235441.jpg


どちらもボリュームありました。


c0152816_22235464.jpg


パン焼きプロ級の2人からいただいたパンと南の麦でお買い上げしたパン。
我が家はこの日パン祭りでした(≧∇≦)



noriko fleur*







日曜日は子供の定期演奏会でした。
1週間前から帰りは10時近く、演奏会前3日間は合宿。

人数が少ないのでいろいろ割り当ても多くて大変だけど、みんな本当に頑張りました。
みんな輝いていました。息子も成長してました。

高校に入ってから吹奏楽漬けの毎日。
自分も吹奏楽にはまったから、気持ちがわかるんです。
だから勉強は二の次になっても目をつぶる事にしよう。
熱中できる物があるって素敵な事だからね!
[PR]
Commented by oishiipan at 2014-06-11 19:19
熱中できるものがあるって
ほんとに素晴らしいことですね!
しかもそれが母と同じ時期に同じもの...
なんか素敵な話ーっ

応援しがいがある!!

来るべき時がきたら
何かに熱中できる人は
やるべきことにも
熱中できるから!!

私も応援してますよー

Commented by nonflowershop at 2014-06-11 21:45
mikanさんへ

そうなの~
まさか同じ部活で同じ楽器をやるとは思ってもみなかったよ。
勧めたわけでもなかったからね。
私の時より大変そうだけど、頑張っているのをみると応援したくなります。
勉強できなくても仕方ない。
mikanさんが言うように来るべき時がきたらできると願って・・ね。
アリガトウ^^。
by nonflowershop | 2014-06-09 22:23 | おでかけ | Comments(2)