人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

緑化センターにて

JHBS群馬支部長さんが講座をされるという事で、お話を聞きに行ってきました。

スライドを使って庭のビフォーアフターを見たり、庭を作るうえでのアドバイス、支部長さんの話し方など、いろいろ勉強になりました。

その後、ハンギング教室の打ち合わせを兼ねてお食事し、ここでも為になるお話を聞く事ができました。

10月上旬に伊勢崎市民緑化フェアでハンギング教室の講師をします。
メイン講師ではなく、補助です。
それでも私にとっては初めてだからドキドキ。
先輩方に進め方を教わり、自分も勉強しつつ頑張ります!


緑化センターにて_c0152816_22264613.jpg



緑化センターの入り口にあったへびうり。

珍しいので、パチリ。

約10年ぶりの緑化センターは、楽しそうでした。
今日は時間がなかったので、よく見られなかったけど、今度ゆっくり木をみたいな。
by nonflowershop | 2013-09-12 22:26 | Comments(0)