人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-fleur* nonflower.exblog.jp

群馬県邑楽郡の自宅で寄せ植え教室をしています。以前畑だった場所をガーデンに開拓中!


by non

多肉植物

3月の多肉教室での見本リース。

今はこんな感じです。

多肉植物_c0152816_10392494.jpg


ボリュームでたでしょ~
間延びもしてなくて、いい感じ。

春の間、日陰に置いてしまうとひょろひょろ伸び伸びになってしまいます。

逆に今の夏の時期は半日陰又は日陰に置いてますか~?
葉焼けしちゃいますからね。

蒸れないように風通しの良い所がベストです。
水やりも控え目にしてくださいね。

水苔で作ったリースは乾燥しやすいから蒸れなくてバッチリ!


多肉植物_c0152816_10392465.jpg


こちらは、2月の勉強会に参加して作ったもの。
缶は色あせてしまったけど、多肉は元気です。
成長が早かったので、いくつか切りました。

そして・・・

多肉植物_c0152816_10392424.jpg


2.3日切り口を乾燥させてからブリキに挿しました。
完全には根が出てないようだけど、元気です。


多肉植物_c0152816_1134843.jpg


8月のバスケットアレンジ教室、定員になりました。ありがとうございます。
by nonflowershop | 2013-08-02 10:39 | ガーデニング | Comments(0)